八戸市立明治中学校

生徒朝会

委員会の発表

7月13日(月)
 今朝、生徒朝会が行われました。始めに表彰が行われました。
英検合格者が表彰されました。

その後、生活委員会の発表が行われました。先週1週間「1分前着席の状況」を調査し、
その結果と各学年へのアドバイスを話していました。
次に、学習委員会の発表が行われました。①一次考査に向けての学習について
②一次考査を終えての反省について③学習委員会で作成した予想問題について
また、学習アンケートについて、4月5月6月を比較して、その傾向について発表が
ありました。

自分たちの生活や学習習慣を今一度見直し、確かな力を身に付けてほしいですね。
継続は力なり、知行合一!の精神で頑張ってほしいですね。
2021/07/13 09:30 | この記事のURL生徒朝会

七夕

7月7日(水)
 今日は七夕です。1年に一度、織姫と彦星が合うことのできる日です。
今日の夜は、天の川を見ることができるでしょうか。期待します。
 さて、昨日の生徒朝会で、生徒会企画がありました。生徒会役員が準備
した竹に、全校生徒全員がそれぞれの短冊に願いを書き結びつけました。
この竹は、玄関のホールに飾っておりますので、来校の際はご覧ください。
 どうか、たくさんの願いが叶いますように。



2021/07/07 09:30 | この記事のURL生徒朝会
2件中 1~2件目