学習委員会の取り組み
12月9日(水)
今週金曜日に基礎学力コンテスト(英語)が予定されています。そこで学習委員会では、毎日帰りの会で5分間の小テストを行っています。学習委員の生徒が、教卓の隣の席で指示を出したり、時間を計ったりしていました。
学習委員の指示を聞いて、生徒たちは真剣に問題を解いていました。
時間が5分間と短いため、学習委員の生徒たちが工夫して、1日10問ずつに分けて行っています。
生徒たち自身の力で、コンテストに向けて頑張ろうとする取り組みは、大変意味のあるものだと思います。コンテストを通して、生徒たちの(学力)と(自治の力)を高めていきたいです。
今週金曜日に基礎学力コンテスト(英語)が予定されています。そこで学習委員会では、毎日帰りの会で5分間の小テストを行っています。学習委員の生徒が、教卓の隣の席で指示を出したり、時間を計ったりしていました。
学習委員の指示を聞いて、生徒たちは真剣に問題を解いていました。
時間が5分間と短いため、学習委員の生徒たちが工夫して、1日10問ずつに分けて行っています。
生徒たち自身の力で、コンテストに向けて頑張ろうとする取り組みは、大変意味のあるものだと思います。コンテストを通して、生徒たちの(学力)と(自治の力)を高めていきたいです。