八戸市立吹上小学校

2016年6月の記事

運動会④~高学年競技~


高学年の運動会の様子をご紹介いたします。

5年生個人技能走「名探偵5ナン」
赤い蝶ネクタイをつけて5ナンになりました。
真犯人のヒントをくれる毛利小五郎も登場し,会場を盛り上げてくれました。





団体競技「風神雷神2016」
赤の風の勢いも,白の稲妻の勢いも迫力があり,4人の団結力のすごさを見せつけました。





6年生の親子レース「あさが来た」
寝ている自分の子どもを探して,起こします。
朝ごはんのマシュマロを食べて,真っ白な顔でゴールまで向かいました。





団体競技「絶対に転んではいけない95人」
むかでリレーがパワーアップしました。
馬跳びをしながら,むかでが帽子を引継ぎ,みんなの背中の上を渡って校長先生に帽子を届けました。





毎年恒例!!5・6年生による「組体操」
一人ひとりの演技の美しさにこだわり,そして「集団の美」を見せつけてくれた高学年の子どもたち。
会場からは,歓声と大きな拍手が起こりました。



自分の競技にも参加しながら,裏ではみんなのために働く上学年の様子を紹介します。
放送委員会は,声の抑揚や強弱を意識してアナウンスを頑張りました。





用具係は,役割分担をして用具の準備を行いました。
他にもゴール・決勝係や接待係など,運動会がスムーズに行われたのも係の子どもたちが働いてくれたおかげなのです。





2016/06/02 17:40 | この記事のURL学校行事

運動会③~中学年競技~


中学年の運動会の様子をご紹介いたします。
3年生個人技能走「Oh~リオリオリオリンピックいざ東京」
オリンピック種目には珍しい乗馬がありました。颯爽と駆け抜けます。




団体競技「ピーヒャラつなひき」です。
1年生を迎える会でも登場した吹上E-girlsとE-boysが「踊るポンポコリン」を披露しました。
赤組も白組も全力で綱を引っ張りました。





4年生の個人技能走「すすめ,ファイヤーファイター!」
消防署の訓練に挑戦しました。網をくぐって,フラフープを跳びました。





最後に,炎をくぐりぬけます。去年担任だった先生が,参加してくださいました。





団体競技「竹取物語」
今年の大将は,どちらも女子でした。熱い戦いが繰り広げられました。





2016/06/02 17:40 | この記事のURL学校行事

運動会②~低学年の競技~

☆5月28日(土)☆
低学年の運動会の様子をご紹介いたします。

1年生の個人技能走「はじめてのおつかい」です。
大根・いちご・魚・キャンディーを持って,校長先生のところへ走りました。
私の買ってきたもので合っているのかな…




団体競技「にんじゃ玉入れ」
手首に輪飾りをつけて,かわいい忍者ダンスを披露しました。




思いっきりジャンプをして,玉の数を増やしていきます。
ふれあい玉入れでも,地域の方々と力を合わせて頑張りました。





2年生の個人技能走「スイミーとゆかいな仲間たち」です。
海のくじを引いて,イルカ,カメ,アシカ,ザリガニ,そしてスイミーに大変身!!
レースを楽しみました。





団体競技「OH!玉ころがし」です。2人で協力して,息の合った走りを見せてくれました。














2016/06/02 17:30 | この記事のURL学校行事

運動会~開会式~

☆5月28日(土)☆

青空で気持ちの良い天候の中,平成28年度吹上小学校大運動会が行われました。
開会式と吹上音頭の様子をご紹介いたします。

バトン部の先導で、入場行進が始まりました。華麗な演技が素敵でした。




さすが、6年生。腕の振り方と足の高さがそろっていて、やる気を感じます。



白組も、負けてはいません。堂々とした、行進です。



炬火ランナーの代表男女2人が、校庭を1周し、聖火台へと向かいました。
運動会の雰囲気が、ぐっと盛り上がりました。




選手宣誓は、凛々しい顔つきでのぞんでいます。さすがです!!



赤組の応援です。エール交換は、元気いっぱいに声を出し、両手を高くあげて
頑張りました。





白組も、赤組に負けじと、精一杯応援を頑張りました。




応援団の団長が、お互い頑張ろうと固い握手を交わしました。







2016/06/02 17:30 | この記事のURL学校行事
8件中 5~8件目 <<前へ  1 | 2