市中体報告会を行いました

24日(金)生徒朝会で、市中体の表彰と報告会を行いました。
表彰のようすです

報告会のようすです

各部からの報告がありました。
・野球部…指導してくださった先生方、コーチのみなさん、支えてくださった家族のおかげで最後に最高の試合ができました。吹奏楽・美術・報道部のみなさん、応援ありがとうございました。
・卓球部…団体戦・個人戦とも本気で取り組めました。応援ありがとうございました。
・柔道部…全員本気で取り組めました。県大会まで練習を頑張ります。応援ありがとうございました。
・剣道部男子…今までの練習の成果をだしきり優勝できました。県大会は東北大会出場目指して頑張ります。
・剣道部女子…3年生は引退しますが、今後部活動で学んだ精神を生かして頑張ります。1・2年生の皆さんを応援しています。
・ソフトテニス部…今まで応援してくださりありがとうございました。1年生のみなさん2年生にしっかりついて行ってください。2年生のみなさん1年生についてきてもらえるよう取り組んでください。
・バレー部男子…全員の力をだしきり、特に北稜戦ではいい試合ができました。先生方、先輩方に感謝の気持ちを持って取り組めました。1・2年生の皆さん頑張ってください。
・バレー部女子…3年生は今回の大会で引退ですが、悔いはないです。1・2年生のみなさん、来年・再来年の夏季大会を悔いなく終えられるよう頑張ってください。
・体操…県大会に出場できることに感謝の気持ちをもってさらに練習に励みます。
・新体操…0.1の差で負けた悔しさと県大会に出場できる喜びで県大会も頑張ります。
・吹奏楽…精一杯応援できました。吹奏楽コンクールに向けて運動部に負けないように頑張ります。
・報道部…迫力ある力強い応援ができました。応援団についてきてくださりありがとうございました。後輩のみなさんは今回学んだことを次に生かしてください。
・美術部…開会式、野球、3日目のバレーの応援ができうれしかったです。1・2年生は笑顔で応援できるよう今後も取り組んでください。

校長先生からは、体育館の後ろに「小中野中魂を発揮せよ」という横断幕があるが、小中野中魂とはどんなものだろうとずっと考えていました。大会を終えて、「小中野中魂」とは、「誇りと自信をもって最後まであきらめないこと」ではないかと考えました。夏季大会での取組は素晴らしかった。この結果をこのことだけに終わらせずに、いろいろなところで発揮してください。というお話がありました。

2016/06/24 11:00 | この記事のURL