2017年8月の記事

体育祭大成功のうちに終了しました

今年度の体育祭は晴天ものと無事終了しました。様々な場面で生徒の活躍が見られ大成功でした。閉会式で紅軍、青軍団長からそれぞれお互いの軍と協力してくれた後輩たち、また毎日白線を引いてくださったり指導してくださった助川先生に感謝の言葉がありとてもすてきでした。
結果は総合優勝青軍、準優勝紅軍。マスコット賞1位青軍、2位紅軍。行進賞1位紅軍、2位青軍。応援合戦1位紅軍、2位青軍でした。生徒の皆さんお疲れ様でした。後片付けを協力してくださったおやじの会の皆様、保護者の皆様、地域の皆様ありがとうございました。



2017/08/27 15:30 | この記事のURL

体育祭が始まりました

27日(日)8時20分から小中野中学校体育祭が始まりました。晴天のもと多くのご来賓、保護者の皆様が応援に来てくださいました。今年の体育祭テーマは『Pinting 僕らがつくる物語』です。小中野中生の頑張りをぜひご覧ください。





2017/08/27 09:00 | この記事のURL

体育祭予行を行いました

25日(金)体育祭予行を行いました。朝は昨日からの雨で水溜りができていましたが、生徒のグラウンド整備と小中野中グラウンドの水はけのよさでほぼ予定通り実施できました。生徒は1日中外での活動でした。今日はゆっくり体を休め、明後日の本番に備えましょう。お疲れ様でした。
グラウンド整備をする生徒と皆さん



2017/08/25 13:20 | この記事のURL

体育祭パネルを設置しました

24日(木)体育祭各軍のパネルを設置しました。各軍の力作が設置され生徒も体育祭に向け張り切って活動しています。本番は27日(日)です。生徒の頑張りをぜひご覧ください。今年度も元PTA会長の家口建設さんのご協力で設置してくださいました。ありがとうございました。

                     紅  軍

                    青   軍

4時間目体育祭準備の様子です。
2017/08/24 13:10 | この記事のURL

八戸小唄おどり練習を行いました

本校では体育祭で八戸小唄おどりをおどっています。27日の体育祭に向けて八戸小唄おどりの練習を行いました。練習には泉珠峰先生他6名のみなさんが来てくださり全校生徒に指導してくださいました。生徒たちは小学生のころからおどっており大変上手におどれています。本番が楽しみです。指導してくださった先生方ありがとうがございました。



2017/08/23 14:20 | この記事のURL

2学期始業式を行いました

22日(火)2学期始業式を行いました。
各学年代表から2学期の抱負の発表がありました。
1学年代表からは「2学期はテスト勉強、部活動、体調管理に力を入れたいです。1学期はテストの反省を生かせなかったので2学期は反省を生かして取り組みます。部活動では毎日の練習を大切にし選手になれるように頑張ります。2学期はたくさんの行事があるので、生活のリズムを整えます。ハンカチ・チリ紙の持参も病気予防につながるので心掛けます。」
2学年代表からは「2学期は1学期の反省を生かし、学習は復習を大切にします。部活動では、1学期は3年生と一緒に団体で県大会に行けました。自分たちの代でも1年生をリードし、団体戦で県大会に出場したいです。規則正しい生活をし、勉強、部活動に集中するとともに、学年プログラム委員としても、クラスをまとめひっぱっていけるよう頑張りたいです。」
3学年代表からは「夏休み中はマスコット制作に励みました。みんなと協力し完成したときは達成感を味わうことができました。2学期は三大行事を成功させるとともに、学年全体で受検に向かい、志望校全員合格を目指して頑張りましょう」
という内容でした。


校長先生からは「2学期は目指してほしいことが3つあります。1つめは『挑戦』です。自分の目標に向かって積極的かつ意欲的に取り組んでください。2つ目は『継続』です。努力を続けなければ目標に近づけません。3つ目は『創造』です。英単語にすると頭文字はみんな『C』です。2学期はこの3つの『C』を目指してほしいです。2学期は三大行事のほかに70周年記念式典があります。これまでの小中野中生が70年間挑戦し続け、創造してきたから今があるのです。1・2年生は3年生からさまざまなバトンが手渡されます。その役割をしっかりと果してください。3年生は心を合わせ最高のものを作り上げ1・2年生に示してください。実りある2学期にしていきましょう。」というお話がありました。

2017/08/22 11:20 | この記事のURL

親子除草を行いました

20日(日)7時から親子除草を行いました。27日(日)に行う予定の体育祭を気持ちよく迎えるためです。多くの生徒、保護者の皆さんが参加してくださり、校地のフェンスの外を中心に除草を行いました。お陰様で大変きれいになりました。ご協力ありがとうございました。








2017/08/21 07:50 | この記事のURL

親子除草は予定通り実施いたします。

おはようございます。
本日予定通り親子除草を除草を実施いたします。
軍手・鎌をご持参ください。来週の体育祭を気持ちよく迎えるためにご協力よろしくお願いいたします。

2017/08/20 05:50 | この記事のURL

20日(日)に親子除草を行います

20日(日)7時から8時までの予定で親子除草を行います。27日(日)に行う予定の体育祭を気持ちよく迎えるために計画いたしました。軍手・鎌をご持参ください。雨天等で中止の場合は6時10分頃小中野中ブログと安全安心配信でお知らせいたします。ご協力よろしくお願いいたします。
親子除草実施要項
2017/08/18 08:30 | この記事のURL

教室の生徒用ロッカーを増設しました


2日(水)普通教室の生徒用ロッカーを増設しました。スクールザック等が大きくなりこれまでのロッカーがやや手狭になったため、70周年記念事業の一つとして行いました。2学期からはロッカーにゆったりスクールザック、サブバックがおけそうです。


2017/08/02 14:40 | この記事のURL
10件中 1~10件目