2017年2月の記事

第3回小中野小・中 地域学校連携協議会を行いました

23日(木)18時30分から小中野小学校・小中野中学校 地域学校連携協議会を行いました。
学校から、小・中学校コーディネーターからの今年度の事業報告などの発表がありました。
いつも学校のためにありがとうございます。


2017/02/24 17:50 | この記事のURL

「2年生に向かって」「立志式」を行いました。

7日(火)1年生で「2年生に向かって」、2年生で「立志式」を行いました。
1年生では、各学級、部活動での課題と対策についてを代表者が発表後、個人の誓いと学年の誓いを発表しました。
「けじめをつけた生活をすることを誓います」「毎日宿題を出すことを誓います」など元気に宣言できました。


2年生では、個人立志宣言を力強く宣言後、学年立志宣言として
「望」 目標に向かって精進できる「ひたむきな心」
「光」 自分も他人も大切にできる「思いやりの心」
「力」 責任を重んじ自ら決めたことをはたそうとする「強い心」を宣言しました。
記念合唱として「今、咲き誇る花たちよ」を歌いました。
多くの保護者の皆様が見守ってくださいました。小中野小学校の6年生も見学してくれました。







2017/02/07 15:00 | この記事のURL

ボランティア感謝会を行いました

7日(火)図書ボランティア、夏休み中のグラウンドゴルフ・将棋教室の指導をしてくださった方々に感謝して会食を行いました。みなさんで給食を食べ和やかな会でした。会食後、2年生による立志式を参観してくださいました。いつも本当にありがとうございます。

2017/02/07 14:50 | この記事のURL

インフルエンザ流行に伴う措置について(お知らせとお願い)

優良PTAで表彰されました

3日(金)市連合PTA臨時代議員総会が行われ、本校PTAが優良PTAとして表彰されました。
これも、保護者の皆様のご協力のおかげと感謝しております。また、個人の部では広報委員長の小笠原さんに感謝状がおくられました。学校新聞「ともしび」の編集・発行にご尽力してくださったことに対しての表彰です。
小中野中のためにありがとうございます。
おめでとうございます。


2017/02/06 10:20 | この記事のURL
5件中 1~5件目