2017年3月の記事

修了式を行いました

24日、修了式を行いました。
はじめに生徒全員で「万引きしま宣言」を唱和しました。
生徒発表で1年生代表からは
「毎日笑顔で楽しく過ごせました。三大行事でクラスのまとまりが高まりました。この1年で学んだことを生かし、最高の学年へ成長したいです。」
2年生代表方は、
「三大行事、そして立志式で成長できました。ルールを守り最高学年としての自覚を持ち、学校の顔として、また70周年に向け行動に責任を持ちます。」
校長先生からは、「竹がしなやかなのは節があるからであり、自分自身で節を作る春休みにしてください。また、いつ、どのくらい、どのようなという継続的で、具体的な目標を立ててください。」というお話がありました。



2017/03/24 11:50 | この記事のURL

新入生1日入学を行いました


21日(火)新入生1日入学を行いました。
国語と数学の授業、音楽で中学校校歌を練習しました。
最後に入学式当日の連絡をし終了しました。
小中野中学校では新入生の皆さんを心から歓迎します。
7日は元気に登校してきてください。


2017/03/21 11:50 | この記事のURL

卒業式の練習を行いました。

県立高校学力検査も終わり卒業証書授与式の練習がはじまりました。4時間目は流れの確認、5時間目は式歌練習です。
12日(日)が本番です。3年間の頑張りがあらわれる式になればよいと思います。1・2年生も頑張ってくれるはずです。


2017/03/09 13:00 | この記事のURL

全校朝会を行いました

1日(水)全校朝会を行いました。はじめに、表彰を行いました。
青森県中学校選抜美術展
八戸市中学校生徒美術展
文集はちのへ
市卓球選手権大会男女それぞれ5位
市体操協会優秀選手賞
の生徒に賞状が手渡されました。

校長先生からは、12日に卒業証書授与式が行われます。卒業式はこれまでチャレンジしたこと、成果を上げたこと、そして義務教育9年間の卒業することを祝う中学校で1番大切でおめでたい行事です。3年生はマスク着用が徹底されています。8日に県立高校学力検査がありますが、県立高校を受験しない生徒もマスクをつけインフルエンザにかからないよう応援しています。すごいことだと思います。1・2年生は個人としてはもちろん、学年として、集団としてさらに成長することを期待しています。というお話がありました。
2017/03/01 09:00 | この記事のURL
4件中 1~4件目