2018年1月の記事

3学期始業式を行いました。

15日(月)3学期始業式を行いました。はじめに各学年代表から3学期の決意発表がありました。
1年生代表からは、『3学期は勉強と生活態度を意識して取り組みます。勉強は苦手教科の克服のため、授業を大切にすることとコナノートに丁寧にまとめることに取り組みます。生活態度では明るいあいさつを心掛け、当たり前のことを当たり前にできるようにしたいです。4月からは後輩に信頼される先輩になれるように取り組みます。』
2年生代表からは、『3学期は学習と部活動の両立に取り組みます。学習は先生方の話をよく聞くこと、提出物を期限まで出すこと、宿題以外の家庭学習に取り組むことに力を入れます。部活動では、普段の練習で手を抜かず、家でもランニングなどを行い基礎体力をつけ、課題の守備範囲を広くします。春からは3年生になるという自覚をもち、行事で後輩を引っ張っていけるように取り組みます。』
3年生代表からは、『JOCの代表に選ばれ大阪で試合をすることができました。勉強との両立で大変でしたが、これから競い合う仲間と練習や試合ができたことで刺激を受けました。これから勉強を頑張り3年生全員が合格できるよう取り組みます。』という発表がありました。

                                  1年生代表

        2年生代表                     3年生代表
校長先生からは、『この3学期で、1・2年生は次のステージにつながるようしっかり力をつける、3年生は小中野中で学ぶ最後の学期を自分の夢に結びつけらるよう取り組んでください。挑戦する3学期にしましょう』というお話がありました。

2018/01/15 09:40 | この記事のURL

3年生合格祈願勝つカレー大会を行いました

11日(木)3学年の保護者の皆様が、合格祈願『勝カレー大会』を行ってくださいました。学年委員長さんから「愛情とパワーの入った勝カレーを食べてますます頑張ってください」と激励の言葉がありました。生徒たちは嬉しそうに『勝カレー』を食べていました。
保護者の皆様お忙しいところありがとうございました。
頑張れ!3年生!!


        頑張れ3年生            3年生代表お礼のことば



2018/01/11 12:00 | この記事のURL

今年もよろしくお願いいたします

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。



2018/01/03 11:40 | この記事のURL
3件中 1~3件目