宿泊学習を振り返って~2日目~

2日目の様子です。
2日目のメインは、いかだづくり。その様子を紹介します。






初めは戸惑っていたロープ結びも、みんなで声を掛け合いだんだん上手に。




合格をもらい、ガッツポーズ。


お待ちかねの、浜カレー! 最高です!




砂浜からこぎ出し、順調に進むチームがたくさん。
(しばらく帰ってこないチームも中にはありましたが・・・)




砂浜からも、声をかけます。




後片付けも、進んで行います。


2日目夜のレクリエーション。みんな大爆笑。






いろいろなレクが次から次へと。笑いと絶叫がとびかう体育館ホールです。













 


2018/05/26 14:10 | この記事のURL学校生活

宿泊学習を振り返って~1日目~

5/23~5/25の宿泊学習を振り返って、3日間で掲載できなかった活動写真を紹介します。
まずは1日目。潮風トレイル散策から始まりました。




種差海岸に到着。広い芝生の上で、たっぷり遊びました。










そして、自然の家に到着。入所式で、自然の家での3日間をスタート。


初めの活動は焼き板クラフト。










火でこんがり焼いた板を、しっかり磨きます。




お風呂に入ったあとは、ホールでゆっくり。


自然の家での初めての食事。しっかりたくさん食べました。





食事のときは、みんな笑顔で、おいしそう!










2018/05/26 14:00 | この記事のURL学校行事

退所式

楽しかった3日間も、最後の退所式となりました。

所員の方に、お礼のあいさつ。

全員で声をそろえ、「ありがとうございました。」


大変お世話になったにいさんからのお話を聴きます。


具合を悪くする子もなく、3日間を元気にやりきった子どもたち。
うまくできたことも、そうでないことも含めそれぞれの体験で得たこと、
そして考動したことを、これからの学校生活に生かしていくことを誓って、
自然の家を後にしました。



2018/05/25 16:20 | この記事のURL学校行事

最後は麺で締めます

宿泊学習3日間の元気の源のおいしいご飯。締めは、麺です。
麺はうどんとラーメンから選べるようです。どちらを選んだのかな。


麺のおかわりは自由です。
もちろん、うどんとラーメンの両方を食した子もたくさん。


おいしい食事を作ってくださった栄養士と調理師のみなさんに感謝!
ごちそうさまでした。




2018/05/25 16:10 | この記事のURL学校行事
1732件中 1293~1296件目    <<前へ  322 | 323 | 324 | 325 | 326  次へ>>