2022年1月の記事

輝け NISHI!! ~6学年 JSガイダンス 編~

1月28日(金)にJSガイダンスがありました。
中学校の様子をオンラインで説明してくれました。





パワーポイントや寸劇,手づくり資料などを活用しながら説明してくれました。




中学校生活の違いで気になったところを質問しています。




約1時間,先輩の説明を聞いて意識を高めました。
同時に,来年の今頃は「伝える側」になっていることも感じながら聞いていました。


~輝け NISHI!!~
2022/01/31 17:00 | この記事のURL

輝け NISHI!! ~6学年 NISHIホワイトインパルス始動 編~

1月21日(金)
今年も新しい「NISHIホワイトインパルス」が始動しました。
始動した日は,なんと1月13日。3学期始業式の日です。





おかげで滑りにくくなりました。また,よろしくお願いします!




お世話になる先生方にも新年のあいさつをしました。

20日,21日の2日間にわたり,テストも実施しました。
テスト対策のため,今までの復習をメインに勉強しました。





校舎は雪で白いですが,解答用紙はがんばって黒くなっていました。


~輝け NISHI!!~
2022/01/21 12:20 | この記事のURL

3学期 始業式

令和4年1月13日(木)3学期始業式の朝です。
校庭から朝日が差し込む中、子どもたちが登校してきました。



8時45分。テレビ放送での始業式。
校長先生のお話です。
最初に書初めのお話です。「新しい年、新しい学期。めあて達成に向けてトライ!」



充実した3学期にするために全校で取り組んでほしいこと3つのお話がありました。

①ルール・きまりを守ること
②親切ハートで仲よくすること
③命を大切にすること



年初めの今日、各学年の子どもたちは「聴き方名人」がいっぱいいました。




全校児童562名での3学期スタートです。










2022/01/13 18:00 | この記事のURL学校行事

輝け NISHI!! ~6学年 明日待ってるよ&確認 編~

1月12日(水)
2022年がスタートしました。



3学期は,1月13日(木)~3月18日(金)の44日間です。
小学校6年間のまとめの時期に加え,中学校へ向かうための準備の期間でもあります。
素晴らしいスタートを飾る明日の始業式。心新たに迎えましょう。
そのために,忘れ物がないか確認しましょう。

【確認】学年だより一致団結参照
※式にふさわしい服装 「五周年記念 学年写真
・ランドセル
・冬休みの課題全部
・筆記用具,はばたき,連絡袋
・中ズック,シューズトレイに敷く雑巾,赤白帽子
・メディアセンターから借りた本
・給食セット,ハンカチ,ティッシュ
・お道具箱

今年は,一つのことだけにトラわれすぎず,たくさんのことにトライする年です。
トラブルにも気をつけましょう。





玄関やトイレ,特別教室などにワックスがかかりました。
学校もきれいになってみなさんを待っています。

明日会いましょう!!


~輝け NISHI!!~
2022/01/12 08:20 | この記事のURL
5件中 1~4件目 1 | 2  次へ>>