2022年8月の記事

夏休み作品展

2学期が始まった今週、「夏休み作品展」を校内で開催中です。
感染症対策として、今年度も児童のみの鑑賞としています。
体育館2階やメディアセンターに児童の作品を展示しました。




クラス単位で場所を移動し鑑賞しています。
ワークシートを手にし、鑑賞のポイントや視点を基に、感想をつづります。



自分以外の作品をじっくりとみつめてい見つめている子。



友だちと作品のよさや気に入った点について意見交換しながら・・




夏休み、一生懸命に取り組んだ作品の数々。
子ども達は「学びわくわく」しながらそれら作品を鑑賞しています。




2022/08/26 16:20 | この記事のURL学校行事

2学期始業式

8月24日(水)始業式の朝です。
宿題を抱えて、子ども達が元気に登校してきました。



ある教室の黒板には・・・



8時45分からテレビ放送による始業式。
校長先生から夏休みの振り返りと2学期についてお話がありました。



1年生も「聴き方名人」!



式の後の教室の様子です。
夏休みの出来事や製作してきた作品等についてお話しています。



課題を提出中。



作品を見せ合いっこ。どんなのを作ってきたのかな?



2学期初日から体を元気に動かしている3年生です。



給食の様子です。
2学期も感染症対策として、黙食・同一方向を向いての食事でしばらくは進めていきます。



休み中は大きな事故非行の知らせもありませんでしたが、
欠席等の状況からも、やはり感染症については最優先の課題として対策を講じながら学習活動を進めていきます。
2学期も本校教育活動へのご理解とご協力をお願いいたします。


2022/08/24 13:30 | この記事のURL学校行事
2件中 1~2件目