2021年10月の記事

後期清掃班組織会

10月25日(月)今日から新しい掃除場所になります。
始めに清掃美化委員会の皆さんの説明がありました。



新しい場所へ移動開始。静かに移動しています。



担当する場所ごとに役割を話し合っているところです。



後期第1回目の清掃開始。班長の指示に従って、手順を確認しながら活動していました。
「黙働」の言葉がぴったりの清掃班組織会でした。掃除もがんばる西白山台っこです。













2021/10/26 09:10 | この記事のURL学校行事

輝け NISHI!! ~6学年 運動会振り返り編~

大いに盛り上がった運動会。
6年生は競技中はもちろん,競技以外でも輝いていました。



【行進】筋肉痛と闘いながら,腕や足に力を入れて行進してます。



【150m走】全員力強く走り抜くことができました。



【綱引き合戦】本気で引き合いました。作戦も光りました。



【応援】16日(土)火曜日延期が決まった後の様子です。
運動会の熱は全く冷めていません。本気の声が響いていました。



白組が優勝,赤組が準優勝という結果でしたが,学年が一つにまとまって
練習してきました。
輝きが増した6年生。この経験を次の活動に活かしていきます。

~輝け NISHI!!~

2021/10/22 06:30 | この記事のURL

令和3年度 大運動会④

閉会式の様子です。
プラカード児童の立ち方が凜々しいです。



開式の言葉。青空の天気のように爽やかな声です。



成績発表。優勝は・・白組!




両団長にそれぞれ、優勝旗と準優勝杯が手渡されました。



児童代表あいさつ。行事ができるうれしさ、6年生としての役割の自覚、下級生のがんばりを見事に発表。



全員で校歌斉唱。指揮者は6年生。




国旗校章旗降納。



閉式の言葉。最後まで立派です。



西白山台小大運動会で、過去5年間取り組んできた最後の全員の行進。最後までどの学年も頑張りました。





両団長のかけ声による、来場して下さった保護者の皆さんへの感謝の言葉で、大運動会の幕を閉じました。



青空の下、改めて6年生は記念写真撮影。



天気に左右され、2日間にわたる大運動会開催になったにもかかわらず、本当に多数の保護者の皆様においでいただき、ご声援を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。
今後とも、本校教育活動へのご理解とご協力をよろしくお願い致します。




2021/10/21 14:40 | この記事のURL学校行事

令和3年度 大運動会③

10月19日(火)晴天の元、大運動会の第2部開始です。
士気を高めようと、赤白に分かれてゴーゴーゴーを歌いました。




第2部最初の種目は、中学年リレー。バトンパスが上手になりました。




5年生団体競技「つなげ!西白魂」4つの伝統魂を3人1組で運び、リレーしました。




1年生の70m走。小学校初めてのかけっこです。まっすぐ走りました。




3年生の綱引き。全身に力を込めて引っ張りました。




4年生の徒競走。フォーム良く130mを駆け抜けました。




6年生団体競技「綱引き合戦」両軍で作戦を考えながら、長短色鮮やかな綱を取り合いました。




2年生団体競技「大玉転がし」チームワーク良く大玉をコントロール!




最終種目は高学年リレー。代表選手は1周ずつ激走!




閉会式へつづく

2021/10/21 14:20 | この記事のURL学校行事
10件中 1~4件目 1 | 2 | 3  次へ>>