校舎

校内研修・工事の様子

5月25日(木)の校内研修の様子です。
講師に、八戸市総合教育センター副所長の島浦靖先生をお招きし、
5年2組の子どもたちを対象に、体育の示範授業をしていただきました。

テンポのよい指示の中、子どもたちは楽しく体づくりの運動を楽しんで
いました。授業後の講話の中で、島浦先生が何度も口にした「授業の
マネジメント」について、多くのことを学ぶことができた研修となりました。


5月26日(金)の給食です。金曜日はパンの日です。

献立は、ミルクパン、牛乳、もずくスープ、オムレツ、とりにくとまめの
イタリアンふうにです。今日も、おいしくいただきました。

職員室から体育館への渡りの舗装工事がありました。土曜日で、しかも
雨で寒い中の作業でした。工事関係者のみなさん、ありがとうございます。



今日の最後は、校庭の様子です。砂利が一面にしかれ、いよいよ来週
には、クレー舗装の作業が始まります。


2017/05/28 12:30 | この記事のURL校舎 学校生活

ゴールデンウィーク明け

天気に恵まれたゴールデンウィークが終わり、今日から学校生活が再開します。
休み中、事故等の報告がなくほっとしています。

今朝の学校の様子です。
中庭の芝の緑も色濃くなってきました。


校庭の様子です。7月校庭開きに向け、工事も順調に進んでいるようです。
子どもたちが元気に走り回る様子が目に浮かびます。


朝自習の様子です。
連休明けですが、どの学級でも静かに読書や一人学びができています。



朝の会の様子です。みんなで今月の歌を歌っています。
みんな笑顔です。学級の一体感を感じることができます。


2017/05/08 07:00 | この記事のURL校舎

開校を待つ校舎


平成29年4月1日、開校を待つ校舎の様子です。
4月6日の開校式を経て、明るく元気な子どもたち
の歓声が響き合う校舎になっていくことでしょう。


2017/03/31 15:00 | この記事のURL校舎
3件中 1~3件目