登下校

1年生交通安全教室

4月9日(火)、1年生の交通安全教室が行われました。
まず、白山台交番のお巡りさんからお話がありました。



協力して集まってくださった交通安全協会白山台支部のみなさんと
3Aサポータの皆さんです。
ふだんの登下校の時も、通学路に立って見守り活動をしてくださっています。



お話の後に、帰るコース別に分かれて、玄関前に並びました。
「交通ルールを守って帰ります。さようなら。」



PTA交通安全委員会のお母さん方や迎えに来たお家の人も一緒に歩いて
安全な歩き方や登下校コースを学んでいます。



実際に確かめながら、交通事故にあわないように気をつけて歩くことを学ぶ
ことができた貴重な時間になりました。
たくさんの地域の方に見守られながら、安全に学校へ登下校できるのはうれ
しいことです。これからもどうぞよろしくお願いします。





2019/04/10 06:40 | この記事のURL登下校

登校の様子

今朝も晴天。朝日が差し込む校舎が、子どもたちを迎えます。



子どもたちの登校の様子です。
今朝はあたたかく、どの子も元気に、そして、仲良く登校してきました。




そして、4月6日の開校式から、子どもたちの安全を毎朝見守って
いただいている地域サポーターの皆さまのおかげで、西白山台小
のみんなが、毎日元気に学校生活を送っています!
子どもたちの見守り、ありがとうございます。





2017/04/25 20:40 | この記事のURL登下校
2件中 1~2件目