意欲満々!授業の様子です
6月21日(木)、意欲的に学習に向かう子どもたちの様子を紹介します。
「わたしの考えは・・・」

「わたしは、こう思うんだけど・・・」 キラキラした瞳で考えを発表。

自分の考えを発表させてください! 力強く学ぶ態度がいいですね。

さて、次はグループになって活動に取り組んでいる様子です。
.png)
じっくり作品作りに取り組んでいますね。

2年生の図工の学習の様子です。
.png)
切ったり貼ったりしながら、作りたいもののイメージが膨らんでいるようですね。
.png)
最後は6年生の教室を覗いてみました。
先週出かけてきた修学旅行のパンフレットができあがったようです。
.png)
「わたしの考えは・・・」

「わたしは、こう思うんだけど・・・」 キラキラした瞳で考えを発表。

自分の考えを発表させてください! 力強く学ぶ態度がいいですね。

さて、次はグループになって活動に取り組んでいる様子です。
.png)
じっくり作品作りに取り組んでいますね。

2年生の図工の学習の様子です。
.png)
切ったり貼ったりしながら、作りたいもののイメージが膨らんでいるようですね。
.png)
最後は6年生の教室を覗いてみました。
先週出かけてきた修学旅行のパンフレットができあがったようです。
.png)
激走!マラソンタイム
6月21日(木)、今朝の活動はマラソンタイムです。
ここ2週間、朝は様々な活動があったため一時中断していましたので、
久しぶりのマラソンタイムです。
まずは、準備運動。しっかりと体の節々を伸ばします。

5分間走のスタート! 1年生も元気に走り出しました。

1周走ったよ! 何周走ったかアピールしながら走り続ける1年生。

3年生の子どもたち。腕をふり、軽やかな足取りで駆け抜けます。

4年生も、何周走れるか自分への挑戦です。

5年生の力走も続きます。どの学年も、最後まで力を抜くことなく走りきりました。

「う~ん」 走り終わった後は、いっぱいの空気を吸ってストレッチ。
達成感で満ちあふれています。
.png)
パワー全開で、一日のスタートです。
ここ2週間、朝は様々な活動があったため一時中断していましたので、
久しぶりのマラソンタイムです。
まずは、準備運動。しっかりと体の節々を伸ばします。

5分間走のスタート! 1年生も元気に走り出しました。

1周走ったよ! 何周走ったかアピールしながら走り続ける1年生。

3年生の子どもたち。腕をふり、軽やかな足取りで駆け抜けます。

4年生も、何周走れるか自分への挑戦です。

5年生の力走も続きます。どの学年も、最後まで力を抜くことなく走りきりました。

「う~ん」 走り終わった後は、いっぱいの空気を吸ってストレッチ。
達成感で満ちあふれています。
.png)
パワー全開で、一日のスタートです。