学校行事

開校記念大運動会

10月1日、快晴のもと開校記念の大運動会が始まりました。
先生方も円陣を組んでスタートです!


応援団長が、声高らかに運動会の開幕を宣言します!


堂々とした入場行進。                 開会式で、1年生が元気にあいさつ。
 

エール交換の様子。                  団長の気合いも120%!
  

さあ、競技が始まりました。まずは、各学年の徒競走です。位置について~
  

4年生団体「スーパーハリケーン到来!」
4人で上手に長い棒を運んでいきます。


3年生の綱引きです。かけ声を合わせ、力の限り綱を引く子どもたち。


5年技能走「親切ハートの人を探せ!」です。
指揮台に周辺に集まった白山台小のお友達が、たくさん協力してくれました。
よく見ると、応援に駆けつけた(怪しげな)先生も・・・
 

2年生技能走「祝☆開校 全力祝います!!」       6年生親子競技「あの頃のように」
 

1年生の団体競技は、恒例の玉入れです。保護者の声援を受け頑張っています。


こちらは、特別競技「開校記念玉入れ」です。
赤に来賓のみなさま、白には白山台中の生徒を呼び、玉入れ合戦!
勝負は、もちろん、来賓のみなさまが貫禄の圧勝でした。さすが!
 

低学年リレーです。バトンをしっかりつなぎ、代表児童の激走が場内を沸かせました。
 

午前の最後をしめくくるのは「ニュータウン音頭」です。
多くの来賓、保護者のみなさまと一緒に親切ハートの輪が広がりました。


お昼休憩。おうちの方々とあたたかな日差しのもと、お弁当に舌鼓。
午後に向けて、愛情たっぷりのお弁当をしっかり食べていました。



2017/10/02 08:40 | この記事のURL学校行事

運動会予行開催

9月27日(水)、好天のもと、運動会予行が開催されました。
朝から、上学年の子どもたちは、用具の準備や打ち合わせを行っていました。
 

さあ、ピストルの合図とともに入場開始です。
大会プラカードに続き、国旗・校章旗、応援団、そして各学年の行進が続きます。
 
 

どの子の行進もとても立派です。 開会式では、両団長が声高らかに選手宣誓!
 

開会式の整列の様子です。ビシッと整列する様子は圧巻です。


競技がスタートしました。まずは各学年の徒競走。ゴールまであきらめずに力走します。
 

団体種目の様子。4年生「スーパーハリケーン到来!」
4人の気持ちを合わせて、次のチームへ大きなバトンを手渡します。


こちらは、運動会恒例の綱引き。3年生が力の限り引っ張ります!


1年生「ダンシング!!玉入れ」 リズムよいダンスを踊ったあとに、玉入れ勝負です。
 

各軍の応援も、団体戦のときには、より力が入るようです。
 

2年生「祝☆紅白大玉転がし合戦」 自分たちよりも大きい玉を器用に転がしていきます。


5年生「五色つなひき」 この勝負、互いにゆずりません!力が入ります!


最後は、リレーです。低・中・高ごとの競技となります。
手に汗握る接戦。抜きつ抜かれつ、最後まで目が離せません!
 


大変暑い中での予行でしが、どちらの軍もがんばりました。
日曜日の天気もどうやらよさそうです。本番も、熱気にあふれた戦いを
お見せできることでしょう。



2017/09/29 11:30 | この記事のURL学校行事

全校練習③

9月25日(月)3校時、運動会の全体練習3回目。
前半は、ニュータウン音頭の練習です。
写真は4年生。なかなか見事な手さばき!


リズムに乗って、ト トン ガ トン


1年生も後ろの6年生に負けず、上手に踊っていました。


それ!それ!


後半は、入場行進の練習です。
できたての入場門を最初にくぐるのは、大会プラカード。


続いて、国旗、校章旗です。


1年生から、学年ごとの行進が続きます。


今年は、第一回目ということもあり、紅白一緒に入場です。


10月1日の本番で、心の合った元気な行進を見せることができるよう
頑張っています。


2017/09/25 20:30 | この記事のURL学校行事

運動会全体練習はじまる

9月21日(木)から運動会全体練習がはじまりました。
写真は、22日(金)の2回目全体練習の様子です。


この日は、開会式・閉会式の流れを練習しました。
学年プラカードを先頭に、どの学年も凜とした姿勢でがんばっています。


中央には、応援団が並びます。


この時期としては大変暑い日でしたが、がんばる子どもたち。


1年生代表あいさつです。本番一週間前ですが、せりふはばっちり!
1年生の元気よさが、運動会のスタートを盛り上げてくれそうです。


エール交換の様子です。赤組が白組にエールをおくっています。


こちらは、白組の応援。


開会式のあとは、プログラム1番ラジオ体操です。
しっかり体を伸ばして・・・開いて・・・ よくできています。


開校記念、秋の大運動会本番まで、あと一週間です。
2017/09/24 08:00 | この記事のURL学校行事
360件中 329~332件目    <<前へ  81 | 82 | 83 | 84 | 85  次へ>>