2/20 授業の様子
2月20日(水)、今日の学びわくわくの様子を紹介します。
教室に行く前にメディアセンターに寄ったら、1年生が本を借りていました。
本棚が少し乱雑になっている様子を伝えたら・・・
すぐに気が付いて整頓してくれました。「親切ハート」ばっちりですね。
さて、各学級の授業の様子です。まずは、図工の時間の様子。
友達のところへ寄っていって、「おっ、うまく動いているようだね。」
「先生見て見て!うまく動くいおもしろいよ!」
1年生の教室。おっ、ダイナミックな絵ができつつあるようです。
次に、元気に発表する子どもたちの様子です。
「あっ、わかった!」みんな喜んで手を挙げています。
5年生の教室では、代表委員会に推薦したい人について、にっこり笑顔でスピーチ!
スピーチのよいところを見つける聴き方名人たち。
そして、今日も真剣に学習に向かう姿に成長を感じます。
よく聴き、しっかり話しながら学び合いで学習を深めています。
最後は、校長室でのランチタイム。
教室に行く前にメディアセンターに寄ったら、1年生が本を借りていました。
本棚が少し乱雑になっている様子を伝えたら・・・
すぐに気が付いて整頓してくれました。「親切ハート」ばっちりですね。
さて、各学級の授業の様子です。まずは、図工の時間の様子。
友達のところへ寄っていって、「おっ、うまく動いているようだね。」
「先生見て見て!うまく動くいおもしろいよ!」
1年生の教室。おっ、ダイナミックな絵ができつつあるようです。
次に、元気に発表する子どもたちの様子です。
「あっ、わかった!」みんな喜んで手を挙げています。
5年生の教室では、代表委員会に推薦したい人について、にっこり笑顔でスピーチ!
スピーチのよいところを見つける聴き方名人たち。
そして、今日も真剣に学習に向かう姿に成長を感じます。
よく聴き、しっかり話しながら学び合いで学習を深めています。
最後は、校長室でのランチタイム。