今週も学びわくわく
2月19日(火)、授業の様子を紹介します。
1年生の教室。まずは、真剣な眼差しの子どもたち。しっかり聴き方名人!
先生から、近くの人と相談してみてと言われ、早速、相談です。
どうやら、よい考えにまとまったようですね。
隣の学級では、黒板の前に出て、考え方を説明しているようです。
その発表に対して、「同じです」「他にあります」などの多くの反応。
大きな声で、みんなにしっかり伝えています。
1年生の聴き合い、学び合いの力もぐんぐん伸びているようです。
2年生の教室、図工の時間です。
完成した工作について発表したり、質問したりしています。
どの教室でも、学びわくわくが深まっているようです。
最後は、今日から始まった6年生と校長先生との会食の様子です。
校長先生からいろいろな質問を受け、みんなで楽しそうに会食しています。
<春の陽光を受ける中庭の様子>
1年生の教室。まずは、真剣な眼差しの子どもたち。しっかり聴き方名人!
先生から、近くの人と相談してみてと言われ、早速、相談です。
どうやら、よい考えにまとまったようですね。
隣の学級では、黒板の前に出て、考え方を説明しているようです。
その発表に対して、「同じです」「他にあります」などの多くの反応。
大きな声で、みんなにしっかり伝えています。
1年生の聴き合い、学び合いの力もぐんぐん伸びているようです。
2年生の教室、図工の時間です。
完成した工作について発表したり、質問したりしています。
どの教室でも、学びわくわくが深まっているようです。
最後は、今日から始まった6年生と校長先生との会食の様子です。
校長先生からいろいろな質問を受け、みんなで楽しそうに会食しています。
<春の陽光を受ける中庭の様子>