2/13 今日の子どもたち
2月13日(水)の子どもたちの様子を紹介します。
1年生の教室。自分の考えを発表。しっかり読む・話す・聴くの姿が今日も見えます。
2年生の教室です。学習のめあてを板書した順に立って3回読み上げます。
学習のめあてをしっかり確認して、授業が進んでいきます。
さて、友達と相談しながら学習を進めている様子の紹介です。
1年生。時間の学習です。時計の模型をもっていろいろ確かめ合っています。
4年生。こちらもグループになっての活動のようです。
6年生に向けた感謝をどう表そうかと話し合っています。
5年生の教室。家庭科の時間、教室の明るさを測定してみようと、代表の子が
照度計をもっています。座っているみんなも、どう測定するのか楽しみなようです。
6年生も家庭科の時間。裁縫道具を出して相談しながら思い出の作品作りのようです。
1年生の教室。自分の考えを発表。しっかり読む・話す・聴くの姿が今日も見えます。
2年生の教室です。学習のめあてを板書した順に立って3回読み上げます。
学習のめあてをしっかり確認して、授業が進んでいきます。
さて、友達と相談しながら学習を進めている様子の紹介です。
1年生。時間の学習です。時計の模型をもっていろいろ確かめ合っています。
4年生。こちらもグループになっての活動のようです。
6年生に向けた感謝をどう表そうかと話し合っています。
5年生の教室。家庭科の時間、教室の明るさを測定してみようと、代表の子が
照度計をもっています。座っているみんなも、どう測定するのか楽しみなようです。
6年生も家庭科の時間。裁縫道具を出して相談しながら思い出の作品作りのようです。