学習へしっかり取り組み、まとめへ
12月10日(月)、週はじめから学習に集中している授業の様子を紹介します。
1年生の教室。おうちの人と一緒にしたことを書いていました。
「お父さん、お母さんとスケートに行ったよ。」
「お父さんと一緒に食事の後片付けをしたよ。」
2年生の教室。算数の形の学習。三角定規を使って真剣に調べています。
同じく2年生の教室。まつぼっくりのけん玉づくりに挑戦中。
こちらは3年生。聴き方名人が板に付いてきたようですね。立派!
6年生も、いつもどおりの聴き方名人で集中力アップ。
4年生の教室では、考えがまとまったようで腕を高く挙げ、先生を呼んでいます。
ノートに書かれた考えも素晴らしかったようで、先生から「いいね~」の声も。
5年生。版画に取り組んでいました。
2学期も残り2週間。今日を入れて10日間です。
1時間1時間、しっかり集中して、確かな学びを進めている西白山台っ子です。
1年生の教室。おうちの人と一緒にしたことを書いていました。
「お父さん、お母さんとスケートに行ったよ。」
「お父さんと一緒に食事の後片付けをしたよ。」
2年生の教室。算数の形の学習。三角定規を使って真剣に調べています。
同じく2年生の教室。まつぼっくりのけん玉づくりに挑戦中。
こちらは3年生。聴き方名人が板に付いてきたようですね。立派!
6年生も、いつもどおりの聴き方名人で集中力アップ。
4年生の教室では、考えがまとまったようで腕を高く挙げ、先生を呼んでいます。
ノートに書かれた考えも素晴らしかったようで、先生から「いいね~」の声も。
5年生。版画に取り組んでいました。
2学期も残り2週間。今日を入れて10日間です。
1時間1時間、しっかり集中して、確かな学びを進めている西白山台っ子です。