終業式前日~授業の様子~
7月19日(木)、1学期終業式前日、授業の様子です。
体育館では、2年生が跳び箱の学習をしていました。

6年生の教室です。何人かの子どもたちが前に出て、みんなと楽しそうにやりとりをしています。

1年生の教室。1学期の学習でつくった作品などを整理しています。
明日の1学期最終日に向け、整理しながら学習を振り返っています。

隣の学級でもテストなどの最終確認。1学期も、いよいよ大詰めの様子。

3年生の国語の時間。漢字の部首についてまとめをしていました。
「この部首の名前は?」の質問に、自信をもって発表している子どもたち。

4年生の算数の時間。この学級では更に多くの子どもたちが意欲的です。
先生の問いかけに、すばやく反応しています。
1学期、しっかり学ぶことができたことがよく伝わってきます。

隣の学級は国語の時間。
「わたしは〇〇がいいと思います。理由は3つあります。一つ目は・・・」

ペアになり、お互いに伝え合う学習です。分かりやすく話したり、頷いて聴いたりしています。

5年生の教室。姿勢もよく、真剣に課題に向かう子どもたち。
.png)
.png)
どの学年の子どもたちも、4月に新しい学年の生活をスタートし、毎日の学習にしっかり取り組む
ことができました。真剣な眼差しあり、にこやかな笑顔あり、互いに学び合う姿あり・・・。
親切ハートで友達や先生とかかわり、楽しく生活することができた1学期。
「元気いっぱい 学びわくわく 親切ハート」を高く高くステップアップすることのできた、
充実の1学期となりました。 明日は、終業式です。
体育館では、2年生が跳び箱の学習をしていました。

6年生の教室です。何人かの子どもたちが前に出て、みんなと楽しそうにやりとりをしています。

1年生の教室。1学期の学習でつくった作品などを整理しています。
明日の1学期最終日に向け、整理しながら学習を振り返っています。

隣の学級でもテストなどの最終確認。1学期も、いよいよ大詰めの様子。

3年生の国語の時間。漢字の部首についてまとめをしていました。
「この部首の名前は?」の質問に、自信をもって発表している子どもたち。

4年生の算数の時間。この学級では更に多くの子どもたちが意欲的です。
先生の問いかけに、すばやく反応しています。
1学期、しっかり学ぶことができたことがよく伝わってきます。

隣の学級は国語の時間。
「わたしは〇〇がいいと思います。理由は3つあります。一つ目は・・・」

ペアになり、お互いに伝え合う学習です。分かりやすく話したり、頷いて聴いたりしています。

5年生の教室。姿勢もよく、真剣に課題に向かう子どもたち。
.png)
.png)
どの学年の子どもたちも、4月に新しい学年の生活をスタートし、毎日の学習にしっかり取り組む
ことができました。真剣な眼差しあり、にこやかな笑顔あり、互いに学び合う姿あり・・・。
親切ハートで友達や先生とかかわり、楽しく生活することができた1学期。
「元気いっぱい 学びわくわく 親切ハート」を高く高くステップアップすることのできた、
充実の1学期となりました。 明日は、終業式です。