1年生を迎える会

連休前、4月最終日の27日(金)には1年生を迎える会が行われました。
この日に向けて、計画委員の子どもたちが準備をしてくれた会が開会しました。


1年生の入場です。3年生がつくる花のアーチをくぐり、6年生のお兄さん・お姉さんと
手をつないで入場。2~5年生が大きな拍手でお迎しました。


「みらいへのつばさ」を元気に歌いました。
1年生の胸には、3年生が作ってくれた招待状付きメダルが輝いています。


計画委員会の委員長のあいさつです。


各学年の出し物が始まりました。5年生は「西白山台小の1日」の寸劇です。
今日も頑張っている西白山台っ子。しかし、それを邪魔する悪の組織「だめだめマン」。
西白山台小がピンチです。


そこに救世主登場!「にっしーにっぴーレンジャー」参上です。


にっしーにっぴーレンジャーのおかげで、今日も明るい西白山台小です。


次に、2年生からは、アサガオの種のプレゼントです。
プレゼントの前に、みんなで振り付きの歌をプレゼント。


アサガオの種のプレゼント。しっかり育ててね。


4年生からは、西白山台小クイズ。主役はもちろん1年生。
1年生にアンケートをとったクイズのようです。


今立っている1年生が好きな遊びは何でしょう・・・


みんな盛り上がっているようです。


最後は、1年生からお礼のことばです。
どの子も、大きな声でお礼を伝えることができました。


そして、お礼に校歌を歌いました。


工夫された出し物で、とても楽しい時間となりました。
1年生をあたたかく迎える会をとおして全校児童のきずなが深まり、どの学年の子どもたちも、
学校生活への期待を、さらに大きく膨らませることのできた集会となりました。



2018/05/01 06:10 | この記事のURL特別活動