元気に明るく学習!
4月27日(金)、スタートして3週間になりますが、どの学級でも
活気のある学習の様子が見られます。
まずは1年生。算数の時間のようです。数字の学習です。
隣の学級も算数の時間。
数図ブロックを使って上手に考えることができたようで、達成感たっぷりのこの笑顔です。
その隣の学級も算数の時間。
この学級でも、数図ブロックを動かしながら数の学習を進めています。一生懸命ですね。
そして、前に出て、堂々と自分の考えを発表しています。
みんなにしっかり伝えることができています。
2年生の教室では、国語の時間。教科書をしっかり立てて、声をそろえて音読しています。
教室に、張りのある声が響いていました。
4年生です。とても楽しそうに学習を進めています。
最後は5年生です。多目的ホールで、外国語の時間です。
まずは、ALTカテリーナさんと数字の言い方について確認。
次に、ペアでの活動について、担任の先生とカテリーナさんがやって見せます。
まずは、自己紹介。名前を伝えます。
ペアで向かい合い、カテリーナさんに続いて発音していきますが、花丸の数字のとき
には、二人の間においてある磁石をとる活動のようです。
活動開始。どっちが先に磁石をとれるかな。
やったー! 歓声が響きわたっています。
しっかり学習を進めて、明日からのゴールデンウィークに突入です。
活気のある学習の様子が見られます。
まずは1年生。算数の時間のようです。数字の学習です。
隣の学級も算数の時間。
数図ブロックを使って上手に考えることができたようで、達成感たっぷりのこの笑顔です。
その隣の学級も算数の時間。
この学級でも、数図ブロックを動かしながら数の学習を進めています。一生懸命ですね。
そして、前に出て、堂々と自分の考えを発表しています。
みんなにしっかり伝えることができています。
2年生の教室では、国語の時間。教科書をしっかり立てて、声をそろえて音読しています。
教室に、張りのある声が響いていました。
4年生です。とても楽しそうに学習を進めています。
最後は5年生です。多目的ホールで、外国語の時間です。
まずは、ALTカテリーナさんと数字の言い方について確認。
次に、ペアでの活動について、担任の先生とカテリーナさんがやって見せます。
まずは、自己紹介。名前を伝えます。
ペアで向かい合い、カテリーナさんに続いて発音していきますが、花丸の数字のとき
には、二人の間においてある磁石をとる活動のようです。
活動開始。どっちが先に磁石をとれるかな。
やったー! 歓声が響きわたっています。
しっかり学習を進めて、明日からのゴールデンウィークに突入です。