4/19 学習の様子です
4月19日(木)、朝マラソンを終え、授業を頑張っている子どもたちの様子を紹介します。
1年生の教室では、参観日の授業「どうぞよろしく」で使う自己紹介カードを作っていました。
名前を書き色をぬり、自分の思いを載せたすてきなカードがどんどんできあがっています。
中庭には4年生の姿が見えました。
理科の授業でしょうか、気温を測っているようです。
適切な高さに温度計を掲げ、真横から見て正しく測っているようですね。
今日は天気もよく、春の暖かな日差しの中、協力して学習しています。
3年生の教室では国語の時間です。グループになって、音読発表会に向け、役割を
相談しています。
このグループは話合いがまとまったようで、音読練習に入るようです。
6年生の教室では、社会科の時間です。6年生の社会は歴史の学習です。
集中している様子がよく伝わってきます。
さて、今日の給食はカレーライス。
カレーライスは、昔も今も同じで、子どもたちに大人気のようです。
皿に盛られた大盛りのカレーライスを、どんどん口に運んでいます。
とってもおいしいようですね。楽しい会食の時間となっています。
明日は参観日です。おうちの方が見ている前で、新しい学年になり一生懸命頑張っている
姿を見せることができるよう、今日も学びわくわく親切ハートで過ごしている子どもたち。
1年生の教室では、参観日の授業「どうぞよろしく」で使う自己紹介カードを作っていました。
名前を書き色をぬり、自分の思いを載せたすてきなカードがどんどんできあがっています。
中庭には4年生の姿が見えました。
理科の授業でしょうか、気温を測っているようです。
適切な高さに温度計を掲げ、真横から見て正しく測っているようですね。
今日は天気もよく、春の暖かな日差しの中、協力して学習しています。
3年生の教室では国語の時間です。グループになって、音読発表会に向け、役割を
相談しています。
このグループは話合いがまとまったようで、音読練習に入るようです。
6年生の教室では、社会科の時間です。6年生の社会は歴史の学習です。
集中している様子がよく伝わってきます。
さて、今日の給食はカレーライス。
カレーライスは、昔も今も同じで、子どもたちに大人気のようです。
皿に盛られた大盛りのカレーライスを、どんどん口に運んでいます。
とってもおいしいようですね。楽しい会食の時間となっています。
明日は参観日です。おうちの方が見ている前で、新しい学年になり一生懸命頑張っている
姿を見せることができるよう、今日も学びわくわく親切ハートで過ごしている子どもたち。