スタート3日目の授業の様子
4月11日(水)、授業の様子を紹介します。
まずは、1年生の教室です。1組では、自己紹介の仕方を先生が説明していました。
今日も、しっかりおお話を聞く態度が立派です。
順番に前に出て自己紹介です。
自分の名前と、好きな〇〇〇を発表しました。みんな、はっきり話すことができました。
こちらは2組。同じく、しっかりとお話を聞いています。
2組はえんぴつを使う勉強です。プリントにある線を丁寧になぞっているようです。
書くときの姿勢のよさにも感心させられます。集中して力強く書いていました。
3組でも、行儀よく座っている子どもたちが、よくお話を聞いています。
先生の問いかけに手を挙げる子どもたち。よく聞き、反応もいいですね。
3年生の教室。真新しい国語の教科書を広げ、3年生の国語学習の進め方を
確かめていました。とてもいい目で授業を進めています。
こちらも3年生、算数の時間です。よく考え、自分の意見をノートにまとめていました。
2階に上がり5年生の教室です。
クラス替えがありありましたが、3つのどの学級でも活発な様子が見られます。
明るい雰囲気の中、意欲満々に学習に向かう様子が見られます。
30年度もスタートして3日目。それぞれの学年で、教科の授業もスタートしました。
どの学級も「元気いっぱい学びわくわく」のスタートダッシュができているようです。
まずは、1年生の教室です。1組では、自己紹介の仕方を先生が説明していました。
今日も、しっかりおお話を聞く態度が立派です。
順番に前に出て自己紹介です。
自分の名前と、好きな〇〇〇を発表しました。みんな、はっきり話すことができました。
こちらは2組。同じく、しっかりとお話を聞いています。
2組はえんぴつを使う勉強です。プリントにある線を丁寧になぞっているようです。
書くときの姿勢のよさにも感心させられます。集中して力強く書いていました。
3組でも、行儀よく座っている子どもたちが、よくお話を聞いています。
先生の問いかけに手を挙げる子どもたち。よく聞き、反応もいいですね。
3年生の教室。真新しい国語の教科書を広げ、3年生の国語学習の進め方を
確かめていました。とてもいい目で授業を進めています。
こちらも3年生、算数の時間です。よく考え、自分の意見をノートにまとめていました。
2階に上がり5年生の教室です。
クラス替えがありありましたが、3つのどの学級でも活発な様子が見られます。
明るい雰囲気の中、意欲満々に学習に向かう様子が見られます。
30年度もスタートして3日目。それぞれの学年で、教科の授業もスタートしました。
どの学級も「元気いっぱい学びわくわく」のスタートダッシュができているようです。