2学期終了

12月22日(金)、2学期終業式の日を迎えました。

今朝は久々に寒さが少し緩んだ朝ですが、ご覧のとおりいつもの光景です。
2学期をしっかりがんばった子たちが、どんどん登校してきます。


1年生の教室です。早く登校した子たちが楽しく過ごしています。


6年生の朝ボラ。2学期も毎日がんばりました。


終業式では、2年生の代表の子が、2学期がんばったことと冬休みにがんばりたいこと
を元気にお話しました。


全校で校歌を歌いました。校長先生からの2学期がんばることの一つ『歌声を響かせる』
のまとめです。体育館いっぱいに、子どもたちの明るく美し歌声が響きました。


学級では、通信票が渡されました。一人一人に2学期頑張ったこと、伸びたことなど
を伝えながら渡しました。


先生の一言一言にうなずきながら、通信票を見ています。


「あなたの2学期成長したところは・・・」 笑顔で答える子どもたちです。


渡された通信票を改めて確認する子どもたち。


最後に、冬休みの生活について確認です。


今日で85日間の2学期が、大きな事故などなく、無事終了しました。
大きな行事や日々の授業をとおして、そして、友達と力を合わせていろいろな
体験をすることで、心豊かにたくましく成長した西白山台っ子437名です。





2017/12/22 15:00 | この記事のURL