雨のスタート
9月12日(火)、今朝は雨模様です。
そんな中、いつもどおりに3Aサポーターの皆さんが、学校前の横断歩道で
子どもたちの安全を見守ってくださっていました。感謝です。
4年生のあいさつ運動も、今朝は校内でがんばっていました。
職員玄関にも4年生の子たちが待ち構え、ハイタッチあいさつ!
こちらは、昨日も紹介した子どもたちですが、今朝は場所を渡り廊下にかえ
笑顔と丸いカードを掲げてあいさつ運動です。
男子も負けてはいません。元気にあいさつをしていました。
授業中の様子です。
算数の練習問題に取り組んでいました。先生が机の間を歩きながら、
一人一人のつまずきに対応しています。
1年生の国語の時間です。役割読みの学習です。
担当が無事決まって、音読スタート!
こちらの班は、役割の分担を相談中です。自分の考えをしっかり
伝えていました。
こちらも国語の学習です。教室だけでなく、まわりの様々なスペースを
使って、伸び伸びと学習していました。
最後は、算数の様子です。二人の教師がクラスを二つに分け、少人数指導
を行っています。安心して学習できる雰囲気がいいです。
そんな中、いつもどおりに3Aサポーターの皆さんが、学校前の横断歩道で
子どもたちの安全を見守ってくださっていました。感謝です。
4年生のあいさつ運動も、今朝は校内でがんばっていました。
職員玄関にも4年生の子たちが待ち構え、ハイタッチあいさつ!
こちらは、昨日も紹介した子どもたちですが、今朝は場所を渡り廊下にかえ
笑顔と丸いカードを掲げてあいさつ運動です。
男子も負けてはいません。元気にあいさつをしていました。
授業中の様子です。
算数の練習問題に取り組んでいました。先生が机の間を歩きながら、
一人一人のつまずきに対応しています。
1年生の国語の時間です。役割読みの学習です。
担当が無事決まって、音読スタート!
こちらの班は、役割の分担を相談中です。自分の考えをしっかり
伝えていました。
こちらも国語の学習です。教室だけでなく、まわりの様々なスペースを
使って、伸び伸びと学習していました。
最後は、算数の様子です。二人の教師がクラスを二つに分け、少人数指導
を行っています。安心して学習できる雰囲気がいいです。