6月26日(月)の様子
6月26日(月) 早いもので、6月も最後の週となりました。
今日から7月2日まで、家庭読書週間です。
2年生の教室では、家庭読書記入カードの確認をしていました。
隣の教室は算数です。3桁の数の大きさ比べを通して、不等号の記号の学習を
していました。
窓際に飾られた作品。
理科室では、6年生が植物の学習をしていました。葉のデンプンを調べる学習です。
理科アシスタント菊池先生の説明を真剣に聞いていました。
説明のあと、さっそくジャガイモの葉をとりに移動。
理科室で授業を終えた子から、「こんな天気でも、葉にデンプンが作られている
ことが、実験からわかりました。」という感想をもらいました。
メディアセンターでは、1年生が図書の貸し出しの確認をしていました。
6年生の教室、算数の時間です。
グループで話し合い、まとまった意見をホワイトボードに書いています。
和やかな雰囲気の中にも、真剣に聴き合い、指摘し合う様子が見られました。
1学期も、あと4週間となりました。
「元気いっぱい 学びわくわく」の授業づくりを、全校一丸となって進めていきます。
今日から7月2日まで、家庭読書週間です。
2年生の教室では、家庭読書記入カードの確認をしていました。
隣の教室は算数です。3桁の数の大きさ比べを通して、不等号の記号の学習を
していました。
窓際に飾られた作品。
理科室では、6年生が植物の学習をしていました。葉のデンプンを調べる学習です。
理科アシスタント菊池先生の説明を真剣に聞いていました。
説明のあと、さっそくジャガイモの葉をとりに移動。
理科室で授業を終えた子から、「こんな天気でも、葉にデンプンが作られている
ことが、実験からわかりました。」という感想をもらいました。
メディアセンターでは、1年生が図書の貸し出しの確認をしていました。
6年生の教室、算数の時間です。
グループで話し合い、まとまった意見をホワイトボードに書いています。
和やかな雰囲気の中にも、真剣に聴き合い、指摘し合う様子が見られました。
1学期も、あと4週間となりました。
「元気いっぱい 学びわくわく」の授業づくりを、全校一丸となって進めていきます。