6月になりました
6月になりました。1学期も折り返し地点です。
今日の子ども達の様子を紹介します。
朝、6年生の朝ボラの様子です。丁寧な仕事ぶりです。
ここからは、授業の様子です。
1年生の教室では、元気に手を挙げ、意欲満々の子ども達がたくさん!
次の時間には、教室前に出てアサガオを観察していました。
じっくりと観察して、いろいろな気づきがあったようです。
2年生の教室では、図工の作品づくり「光のステンドグラス」。
自分のイメージや思いを、形や色に表しています。
4年生の教室です。国語の時間、俳句・短歌の学習。近くの友達と暗唱
のチャレンジタイムのようです。
同じく4年生。社会科で水道の学習です。めあてなどをしっかり板書した
あと、自分の考えをノートにまとめている様子です。明るい雰囲気の中にも
真剣に学習に向かう子ども達です。
6年生の教室では、外国語活動の学習です。ALTのカテリーナさんとの
学習の様子です。
6月は、それぞれの学年で、校外に出ての学習も予定されております。
今月も、子ども達一人一人が、毎日、学びわくわくの西白山台小として
がんばっていきます。
今日の子ども達の様子を紹介します。
朝、6年生の朝ボラの様子です。丁寧な仕事ぶりです。
ここからは、授業の様子です。
1年生の教室では、元気に手を挙げ、意欲満々の子ども達がたくさん!
次の時間には、教室前に出てアサガオを観察していました。
じっくりと観察して、いろいろな気づきがあったようです。
2年生の教室では、図工の作品づくり「光のステンドグラス」。
自分のイメージや思いを、形や色に表しています。
4年生の教室です。国語の時間、俳句・短歌の学習。近くの友達と暗唱
のチャレンジタイムのようです。
同じく4年生。社会科で水道の学習です。めあてなどをしっかり板書した
あと、自分の考えをノートにまとめている様子です。明るい雰囲気の中にも
真剣に学習に向かう子ども達です。
6年生の教室では、外国語活動の学習です。ALTのカテリーナさんとの
学習の様子です。
6月は、それぞれの学年で、校外に出ての学習も予定されております。
今月も、子ども達一人一人が、毎日、学びわくわくの西白山台小として
がんばっていきます。