2020年9月の記事

【重要】大雨に伴う児童の安全確保について

【明治小学校より】
◆令和2年9月11日17時、青森地方気象台発表「青森県三八上北の早期注意情報」によりますと、9月12日(土)~14日(月)にかけて大雨警報が発令される可能性が「中」程度と高まっている状況にあります。学校では帰りの会等で、「大雨に伴い、土砂災害、低地の浸水、河川の増水・氾濫等の恐れがあるため、危険な場所へは絶対に立ち寄らないこと。」「強風時は不要不急の外出を避け、やむを得ず外出する際は強風による転倒や、飛んでくるものに注意すること。」等について指導しました。ご家庭でも今後の気象情報に注意されるとともに、お子さんへの声がけをお願いいたします。
◆今後、天候の様子を見ながら、必要に応じて学校からメール配信いたします。どうぞ、よろしくお願いいたします。


2020/09/11 19:30 | この記事のURL

9/6運動会実施について

【明治小学校より】
おはようございます。今朝はさわやかな秋晴となりました。運動会を予定通り実施いたします。昨日は大変ご迷惑をおかけしました。本日は精一杯がんばる児童たちへのご声援をどうぞよろしくお願いいたします。


2020/09/06 06:30 | この記事のURL

【重要】9/5本日の運動会実施について ②

【明治小学校より】
◆現在、8:00時点で雨が降っておりますが、外の気温が約27℃あり、現時点では実施する方向でおります。ただし、準備が遅れており、開始時刻が若干遅れることが考えられます。どうぞ、よろしくお願いいたします。


2020/09/05 08:10 | この記事のURL

【重要】9/5本日の運動会実施について

【明治小学校より】
おはようございます。
◆本日午前中は、くもり時々雨の予報となっており、断続的に小雨または霧雨の状態が続くことが考えられますが、寒く感じる児童には長袖を着用させるなど児童の体調に留意しながら運動会を実施いたします。
◆入場開始8:45となっております。
◆服装は、学校指定の半袖・短パンとなっておりますが、長袖・長ズボン(同じく学校指定)も必ず持たせてください。寒く感じる場合は、登校の時点で半袖・短パンの上に着てきても構いません。
以上、どうぞよろしくお願いいたします。


2020/09/05 06:20 | この記事のURL

【重要】明日9/5の運動会について

【明治小より】
◆明日(9/5)の運動会について
①今年度は来賓をお招きしないため、のろしは上がりません。実施か延期については、明朝6時30分頃に配信メールでお知らせします。
②駐車スペースが限られているため、お車での来校はご遠慮ください。また、学校周辺の路上駐車も他の車の迷惑になりますのでご注意ください。
③児童の安全を守るため、運動会当日に撮影した動画や画像は、ご家族を中心にお楽しみいただき、SNSなどのインターネット上に投稿したり、第三者へ提供したりすることのないようにお願いします。
④新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、発熱・のどの痛み・強いだるさ・咳などの症状がある場合は、ご来校をお控えくださいますようお願いします。
⑤本件を含め、重要な配信メールについては、同様の内容を学校ホームページに転載しています。携帯端末の不具合等で配信メールが受信されない場合は、そちらでの定期的な確認をお願いします。


2020/09/04 15:30 | この記事のURL

9/1今日の運動会総練習について

【明治小学校より】
 おはようございます。
◆今日は、天気が落ち着けば運動会の総練習を行いますので、昨日配信メールでお伝えした荷物を持たせてくださいますようお願いいたします。
◆しかしながら、厚い雲がかかっており、天気が不安定なため、普段通り火曜日の授業も行えるように、ランドセルに教科書やノート・筆記用具等を入れて持たせてください。
(学級担任から小雨対応の時間割について指示が出ている場合は、それに従ってください。)
◆また、ウインドブレーカー等の薄手の防寒着を持たせください。
◆今日の下校時刻は、1・2年15:00、3~6年16:00となります。以上、どうぞよろしくお願いいたします。




2020/09/01 07:30 | この記事のURL
6件中 1~6件目