2年 秋の新作帽子発表会

 全校集会を利用して、各学年の発表が行われます。今週は、2年生の発表でした。2年生は、図工の時間に作ったオリジナルデザインの帽子の紹介です。見事なアイデア作品をご覧ください。

画像

 まず最初はキラキラ帽子。ただキラキラしているだけではなく、息を吹き込むと細長い風船が出現!

画像

 次の作品はハッピー帽子。全面にハートや四つ葉のクローバー、ニコちゃんマークをあしらって 幸せを演出しました。

画像

 生き物帽子。昆虫や海の中、様々な生き物をデザインしました。

画像

 ボールやユニホームが飾り付けられたスポーツを応援する帽子。これからの季節にぴったりです。

画像

 おしゃれ帽子は、風が吹くとリボンがひらひら・・・と。その優雅さを実演してみせましょう。パタパタパタパタ!!

画像

クリスマスツリー帽子。帽子をツリーに見立てて、全体を飾り付けました。 

画像

こどもの日帽子は、仲良く遊ぶ兄妹や、鯉のぼりをデザインしたほほえましい作品です。

画像

この帽子のコンセプトは「太陽」と「火山」。科学的なテーマを前面に出してきた高尚な帽子です。

画像

背が高くなる帽子!中学生になったら、このくらいの身長になりたいそうです。(推定180㎝)

画像

びっくり帽子は、風船が出てきます。何となくかぶっている本人が怖がっているような・・・。

画像

 最後はハッピーバースデー帽子。誕生日には、帽子に飾り付けたケーキに1本ずつろうそくを増やしていくそうです。

2012/09/29 11:30 | この記事のURL学習の様子 学校生活