八戸市立高館小学校

2019年10月の記事

明日の親子クリーン作戦に対応について

 

八戸市教育委員会より連絡がありました。
 

 

状 況 令和元年10月4日5時01分、気象庁予報部発表の「暴風と高波及び大雨に関する全般気象情報第1号」によりますと、台風第18号から変わった温帯低気圧が日本海中部を東へ進んでおり、4日夜にかけて勢力を維持して東北地方に接近し、通過する見込みです。
4日(金)夜から5日(土)明け方にかけて本県に接近する見込みであり、暴風、高波、土砂災害、低い土地の浸水、河川の増水や氾濫への警戒を呼びかけています。
対応  5日(土)は、親子クリーン作戦を予定しております。内容は、校舎・体育館のワックスがけですので、予定どおり実施したいと考えております。
但し、子どもだけが参加する場合は、徒歩で学校に来ることが考えられます。大雨や暴風など、天候の状況に応じて、各ご家庭で判断して参加させてくださるようお願いいたします。

 
【指導しました】 ―ご家庭でもご指導くださいー

○看板、ガラスなどの破損と残骸の飛散、倒木などによる事故が考えられます。状況に              応じて、外出を控える等の対応をお願いします。
○土砂災害、河川の増水・はん濫、低い土地での浸水に可能性のある場所には絶対立             ち入らないようにご家庭での指導もお願いします。
 
 
 

 ※この文書に関するお問い合わせは、教頭 中村(電話28-36039)
 


2019/10/04 11:10 | この記事のURL
2件中 1~2件目