6年生の授業
12月11日 6年生の算数はいよいよ「まとめ」に入りました。新しいことを学ぶのではなく、今までに学んだことの総復習です。
今日からは、私(校長)も授業に入り子どもたちの学習を支援しました。
自分のペースでどんどん問題を進めていくスタイルでやりましたが、子どもたちの問題を解くスピードが速く、まる付けが追いつきませんでした。
早く終わった子に、まる付けをお願いするなどして45分間、みんな集中して学習に取り組みました。
少し早く終わって「怖い話」でもしようと思っていましたが、時間なく残念、次回にしました。6年生は全員が「粘り強く一生懸命頑張る子」でとても素晴らしいと感じました。
今日からは、私(校長)も授業に入り子どもたちの学習を支援しました。
自分のペースでどんどん問題を進めていくスタイルでやりましたが、子どもたちの問題を解くスピードが速く、まる付けが追いつきませんでした。
早く終わった子に、まる付けをお願いするなどして45分間、みんな集中して学習に取り組みました。
少し早く終わって「怖い話」でもしようと思っていましたが、時間なく残念、次回にしました。6年生は全員が「粘り強く一生懸命頑張る子」でとても素晴らしいと感じました。