4年~安全マップ作り
安全マップの作成に向けて、学区のフィールドワークを
行いました。関係団体の地域の方11名と保護者6名が
参加してくださり、子どもたちの見守りに協力してくだ
さいました。
出発前、グループ毎に分かれ、フィールドワークのコースを
念入りに打合せを行い、リーダーを中心にそれぞれ役割を果
たそうと、はりきって出発しました。
安全な場所や危険な場所を地図にメモしたり、なぜ危険な
のか考えたり、写真を撮ったりしながらコースを回りまし
た。
子どもたちは、思ったより危険な場所が多いことに驚いた
ようでした。地域を見る視点が広がったという点では、
大きな成果がありました。
協力してくださったたくさんの方のお陰で、全員無事に
活動を終えることができました。感謝申し上げます。
発表会は7月2日の参観日に予定しています。
行いました。関係団体の地域の方11名と保護者6名が
参加してくださり、子どもたちの見守りに協力してくだ
さいました。
出発前、グループ毎に分かれ、フィールドワークのコースを
念入りに打合せを行い、リーダーを中心にそれぞれ役割を果
たそうと、はりきって出発しました。
安全な場所や危険な場所を地図にメモしたり、なぜ危険な
のか考えたり、写真を撮ったりしながらコースを回りまし
た。
子どもたちは、思ったより危険な場所が多いことに驚いた
ようでした。地域を見る視点が広がったという点では、
大きな成果がありました。
協力してくださったたくさんの方のお陰で、全員無事に
活動を終えることができました。感謝申し上げます。
発表会は7月2日の参観日に予定しています。
2018/06/08 07:00 |
この記事のURL |