朝の活動
冬になり、朝マラソン終了。朝自習の時間をどのように活用しているのかというと・・・
≪なわとび≫
今日の朝の体育館の割り当ては4年生。
音楽に合わせて、前とび、後ろとび、あやとび、交差とび…チャレンジです!
≪ストレッチ≫
なわとび以外の学年は、教室でビデオを見ながらストレッチ。少しでも柔軟性を身に付け、体力づくりに生かそうという取り組みです。
≪朝自習≫
ストレッチの後は・・・
読書、クロームブックのeライブラリー、算数の力、漢字練習、小テスト、プリント、テスト直しなどなど。
≪3年生≫
今日は、YSアリーナでスケート教室です。引率してくださる教頭先生に「お願いします。」の挨拶をして、元気に出発していきました。たくさん転んで、上手になってね。
朝の20分で、体も頭も鍛える下小っ子です。
≪なわとび≫
今日の朝の体育館の割り当ては4年生。
音楽に合わせて、前とび、後ろとび、あやとび、交差とび…チャレンジです!
≪ストレッチ≫
なわとび以外の学年は、教室でビデオを見ながらストレッチ。少しでも柔軟性を身に付け、体力づくりに生かそうという取り組みです。
≪朝自習≫
ストレッチの後は・・・
読書、クロームブックのeライブラリー、算数の力、漢字練習、小テスト、プリント、テスト直しなどなど。
≪3年生≫
今日は、YSアリーナでスケート教室です。引率してくださる教頭先生に「お願いします。」の挨拶をして、元気に出発していきました。たくさん転んで、上手になってね。
朝の20分で、体も頭も鍛える下小っ子です。