八戸市立下長小学校

2020年10月の記事

運動会

 10月17日(土),運動会を開催しました。
 運動会のテーマは,「希望もち 心一つに ゴールまで」。これは,児童会で考えたものです。コロナ禍にあっても,前向きに希望をもって立ち向かおうという子どもたちの思いが表現されたテーマです。
 子どもたちは,開会式での入場行進,話を聞く態度,エール交換など,とても立派でした。種目の徒競走と団体競技では,白熱した戦いとなりました。結果は,僅差で白の優勝となりましたが,赤組も白組も精いっぱい競技したり応援したりする姿に,私たちは元気と感動をもらいました。子どもたちに感謝です。

全力で走り,気迫を見せてくれた3・4年徒競走


「たくさん入れるぞ!!」1・2年生「鬼滅の玉入れ」


5・6年生のかっこよさを見せてくれた「よさこい」




















2020/10/20 15:10 | この記事のURL

環境奉仕作業

 10月17日(土)には運動会があるので,3日(土)の7時から,PTA環境奉仕作業を行いました。
 お母さん方と子どもたちで,草取りをしたり,花壇の整備をしたりしました。お父さん方には,入場門設置や側溝の泥上げをお願いしました。すっきりと環境が整備され,これで気持ちよく運動会を実施できます。ありがとうございました。

花壇の花の枯れた部分を摘み,きれいな花だけを残しました。


お父さん方が,入場門を設置してくださいました。


子どもたちとお母さん方で,草取りをしました。


お父さん方が,玄関前の側溝の泥上げをしてくださいました。





















2020/10/08 18:40 | この記事のURL
2件中 1~2件目