八戸市立下長小学校

2019年3月の記事

修了式

 3月26日(火),修了式が行われました。1~5年生がその学年で勉強すべき内容をりっぱに修了したことを祝う式です。学級の代表児童が壇上で修了証書を受け取りました。そのあと,4名の代表児童が今年度がんばったことを発表しました。みんながこの一年で心も体もりっぱに成長したことをうれしく思います。修了,おめでとうございます。

代表児童が壇上で修了証書をいただき,それに合わせてほかの児童もおじぎをしました。


代表児童が,今年度がんばったことを発表しました。










2019/03/28 10:40 | この記事のURL

卒業証書授与式

 3月15日(金),おだやかな日の光が差し込む中,卒業証書授与式が行われました。今年度の卒業生は,52名です。卒業証書を受け取る卒業生の態度はとてもりっぱでした。門出の詩では,卒業生が思い出と感謝の気持ちを述べ,在校生もそれにこたえた涙の呼びかけや歌となりました。会場が感動に包まれたすばらしい卒業式でした。

卒業生が入場し,卒業式が始まりました。


一人一人,卒業証書を授与されました。


父母と教師の会会長から卒業記念品が贈呈されました。


門出の詩で,卒業生のすばらしい呼びかけと歌が披露されました。


在校生も,りっぱな態度で卒業式に臨みました。









2019/03/25 14:00 | この記事のURL
2件中 1~2件目