3・4年総合「命を守ろう!下長安全マップ」③
全員無事に学校へ帰ってきた3・4年生は、「振り返り」の時間に入りました。
バッチリ調査したはず!
でしたが、メモと撮影した写真を確認してみると、メモに合った写真が撮れていない、「まとめの時にこんな写真が欲しい。」「こういう写真があれば分かりやすいね。」などなど、たくさんの気付きがありました。
写真を撮り直しに行きたい。もう1回、調査に行ってもっと詳しくインタビューしたい…などなどの要望があり、夏休み明けに、再度フィールドワークを行うことにしました。振り返りをしたかいがあるというものです。
体験を通じてどんどん成長する3・4年生です。
バッチリ調査したはず!
でしたが、メモと撮影した写真を確認してみると、メモに合った写真が撮れていない、「まとめの時にこんな写真が欲しい。」「こういう写真があれば分かりやすいね。」などなど、たくさんの気付きがありました。
写真を撮り直しに行きたい。もう1回、調査に行ってもっと詳しくインタビューしたい…などなどの要望があり、夏休み明けに、再度フィールドワークを行うことにしました。振り返りをしたかいがあるというものです。
体験を通じてどんどん成長する3・4年生です。