八戸市立下長小学校

山内前校長先生「掲額式」

 6月22日、下長小学校第36代校長、山内哲前校長先生の「掲額式」を行いました。

 

 山内前校長先生は、在職中に創立140周年記念式典を大成功に導いてくださいました。中でも、「子どもの森」の改修・リニューアルに際して、どんな森にしたいのか子どもたちの希望を取り入れ、今の形にしてくださいました。全校児童にとって大好きな場所になっています。
 また、部活動からスポーツクラブへの移行も進めてくださいました。
 何事にも「率先垂範」で4年間に渡り下長小学校をリードしてくださいました。

 

「はじけるような生き生きとした下長小のあいさつがよかった。140周年では、式典での子どもたちが素晴らしく、指導してくださった先生方、保護者、地域の皆様が一丸となって下長小のよさを引き出してくれました。本当にお世話になりました。幸せな4年間でした。」

 山内前校長先生、ありがとうございました。
 お写真は、図書室に掲額してあります。学校にお越しの際はご覧ください。
 
 これで「掲額式」が終わり…かと思いきや、ここからサプライズが!

 この日はなんと、山内前校長先生のお誕生日!ケーキとバースデーソングのプレゼント。驚きと喜びで、山内前校長先生のやさしい素敵な笑顔が、さらに輝いていました。





 今は、種差少年自然の家にお勤めです。来月早々に、5年生が宿泊学習でお世話になります。
これからも、下長小学校を、よろしくお願いします。













2021/06/23 08:40 | この記事のURL学校生活