先生にインタビュー
3年生の国語の「伝えよう 楽しい学校生活」の
学習で、子どもたちが授業で発表するために、
学校のことについてインタビューをしています。
校長室にも子どもたちが来て、
「生活科はいつから始まったのですか?」
「なぜ習字の勉強をするのですか?」
などと質問をし、熱心にメモを取っていました。
1年生は、生活科の学校探検パート3「先生
となかよくなろう」の学習で、いろんな先生に
インタビューをしています。
初めに自分の手作り名刺を渡し、自己紹介
をして、先生への質問をします。
連日、かわいいインタビュアーたちが、
校長室や職員室を訪問しています。
職員室で教頭先生にインタビュー
学習で、子どもたちが授業で発表するために、
学校のことについてインタビューをしています。
校長室にも子どもたちが来て、
「生活科はいつから始まったのですか?」
「なぜ習字の勉強をするのですか?」
などと質問をし、熱心にメモを取っていました。
1年生は、生活科の学校探検パート3「先生
となかよくなろう」の学習で、いろんな先生に
インタビューをしています。
初めに自分の手作り名刺を渡し、自己紹介
をして、先生への質問をします。
連日、かわいいインタビュアーたちが、
校長室や職員室を訪問しています。
職員室で教頭先生にインタビュー
2016/09/23 10:30 |
この記事のURL |