11月3週目
11月11日(月)、校内での学習の様子をお伝えします。
3校時、2年生はマラソンの練習をしていました。競り合いになり、スピードがさらにアップ!
![](https://nblog.hachinohe.ed.jp/nhakusne/userfiles/images/IMG_7204.JPG)
朝はかなり冷え込んできましたが、お昼前は過ごしやすく走りやすい気温になっていました。
![](https://nblog.hachinohe.ed.jp/nhakusne/userfiles/images/IMG_7203.JPG)
理科室では4年生が水から氷になる温度を確かめる実験をしていました。
![](https://nblog.hachinohe.ed.jp/nhakusne/userfiles/images/IMG_7213.JPG)
理科実験アシスタントの菊池さんに支援していただきました。
![](https://nblog.hachinohe.ed.jp/nhakusne/userfiles/images/IMG_7211.JPG)
1年生は、大事に育てたアサガオの種を数えていました。
![](https://nblog.hachinohe.ed.jp/nhakusne/userfiles/images/IMG_7223.JPG)
10の束をいくつ分というふうに、工夫して数えていました。
![](https://nblog.hachinohe.ed.jp/nhakusne/userfiles/images/IMG_7220.JPG)
6年生は、心材を利用し、動きのある人物を粘土で表していました。
![](https://nblog.hachinohe.ed.jp/nhakusne/userfiles/images/IMG_7224.JPG)
色付けを工夫したり、ポーズをいろいろ試したりしていました。
![](https://nblog.hachinohe.ed.jp/nhakusne/userfiles/images/IMG_7225.JPG)
3年生は音楽室でピアニカの練習中です。
![](https://nblog.hachinohe.ed.jp/nhakusne/userfiles/images/IMG_7229.JPG)
記号に合わせた演奏に取り組んでいました。
![](https://nblog.hachinohe.ed.jp/nhakusne/userfiles/images/IMG_7230.JPG)
午後、1年生は坂牛川のつどい橋付近で落ち葉を拾いに出かけました。
![](https://nblog.hachinohe.ed.jp/nhakusne/userfiles/images/IMG_7247.JPG)
色とりどり、大きさも様々です。集めた葉っぱや木の実を見せてくれました。
深まっていく秋の一日。たくさんの学びわくわくを見つけました。
![](https://nblog.hachinohe.ed.jp/nhakusne/userfiles/images/IMG_7246.JPG)
![](https://nblog.hachinohe.ed.jp/nhakusne/userfiles/images/IMG_7245.JPG)
3校時、2年生はマラソンの練習をしていました。競り合いになり、スピードがさらにアップ!
朝はかなり冷え込んできましたが、お昼前は過ごしやすく走りやすい気温になっていました。
理科室では4年生が水から氷になる温度を確かめる実験をしていました。
理科実験アシスタントの菊池さんに支援していただきました。
1年生は、大事に育てたアサガオの種を数えていました。
10の束をいくつ分というふうに、工夫して数えていました。
6年生は、心材を利用し、動きのある人物を粘土で表していました。
色付けを工夫したり、ポーズをいろいろ試したりしていました。
3年生は音楽室でピアニカの練習中です。
記号に合わせた演奏に取り組んでいました。
午後、1年生は坂牛川のつどい橋付近で落ち葉を拾いに出かけました。
色とりどり、大きさも様々です。集めた葉っぱや木の実を見せてくれました。
深まっていく秋の一日。たくさんの学びわくわくを見つけました。