修了式を行いました

26日(月)修了式を行いました。
式の前に『万引きしま宣言』を全校で唱和しました。

1学年・2学年代表にそれぞれ修了証が授与されました。
        1年生代表                  2年生代表

各学年代表からの意見発表では
1年生代表からは
 「今年特に頑張ったのは勉強です。コナノートを工夫して、苦手な英単語のつづりや、英文を書いて覚えました。来年度もコナノートを工夫して使い成績を向上させたいです。」
2年生代表からは
 「今年頑張ったことは3つあります。1つ目は学習です。テスト週間に計画的に学習に取り組むことができました。2つ目は、部活動です。あきらめないで練習を頑張りました。春季大会・夏季大会で力を出せるようにさらに頑張ります。3つ目は委員会です。図書委員会で読み聞かせなど頑張りました。3年生でも委員会に所属し、小中野中のために頑張ります。」という発表がありました。
       1年生代表                   2年生代表

校長式辞では
 「卒業式の答辞に『飛んだ距離を競うのではなく、どこを飛んだのか、どう飛んだのかが大切』という部分がありました。結果よりプロセスが大事だという事です。結果にこだわるのではなくそこに行くまでの過程を大切にすることが中学生にとってとても大事なことです。
 この1年間、皆さんはとてもよく頑張ったと思います。その結果が立志式と希望式につながったと思います。式に向けてそれぞれが努力したり、仲間と協力して取り組んだ成果だと思います。この春休みは、30年度をきらめく年にするための扉をあける準備をする期間してほしいです。」というお話がありました。




2018/03/26 10:10 | この記事のURL