令和2年3月

学校校庭の利用について(お知らせ)

轟木小学校 保護者の皆様へ

いつも、お世話になっております。
学校校庭の開放について、お知らせいたします。

・適度な運動の場として、本校校庭を開放いたします。どうぞ、ご利用ください。
・利用時間は、10:00~15:00までとさせていただきます。
・利用にあたっては、お子さんだけの利用にならないよう、ご配慮をお願いいたします。また、安全には、十分注意してください。
・利用後は、手洗い、うがいをお願いします。
●スポーツ少年団等での活動は、ご遠慮ください。

            轟木小学校 校長 小笠原 浩也


2020/03/27 16:30 | この記事のURL令和2年3月

修了、おめでとうございます。

轟木っ子のみなさんへ
 みなさん、こんばんは。少し遅くなりました。
 1年生から5年生の皆さん、学年の修了、おめでとうございます。今年一年間、勉強も運動も生活もがんばりましたね。皆さん一人一人の頑張りが、今日の通信票にたくさん書かれています。自信をもって、4月から、新しい学年に向かってがんばりましょう。おうえんしていますよ。

保護者の皆様へ
 いつも、お世話になっております。
 急なお願いにもかかわらず、本日へのご対応、ありがとうございました。感謝申し上げます。
 どうぞ、お子様と一緒に通信票をお読みになり、がんばりをたくさんほめていただきたいと存じます。どうぞ、よろしくお願いいたします。


2020/03/26 20:00 | この記事のURL令和2年3月

ありがとうございました。

6年生の保護者の皆様へ
 今日は卒業証書授与式へのご出席ありがとうございました。規模縮小の中での卒業式ではございましたが、お子様はしっかりと卒業証書を受け取り、巣立っていきました。
 これまでの本校へのご理解・ご協力、ありがとうございました。また、たくさんのお心遣い、ありがとうございました。
 お子様のご卒業、本当におめでとうございました。

保護者の皆様へ
 いつも、お世話になっております。毎日のお子さんの健康管理、ありがとうございます。子どもたちは、今日も元気に登校しました。ありがとうございました。
 おかげ様で、卒業式を無事に終えることができました。子どもたちは、一人一人しっかりとした態度で式に臨み、お見送りまですることが出来ました。本当に、ありがとうございました。

ご来賓・地域の皆様へ
 いつも、お世話になっております。
 本日、6名の6年生は、立派に卒業証書を手にし、本校を巣立っていきました。諸事情により、皆様に卒業生の姿をお見せすることができず、誠に残念に存じます。
 皆様におかれましては、これからも6年生の成長を見守ってくださいますよう、お願い申し上げます。どうぞ、よろしくお願いいたします。

             轟木小学校 校長 小笠原浩也


2020/03/19 13:30 | この記事のURL令和2年3月

轟木っ子のみなさんへ

轟木っ子のみなさんへ

 みなさん、こんにちは。元気ですか。たくさん、笑っていますか。
 今日はいい天気ですね。おととい降った雪も、ほとんどとけてしまいましたね。春はそこまで来ていますね。
 出校日にみなさんに会えるのを楽しみにしています。安全に気をつけて、登校してきてくださいね。
 それでは、またね。See you...

            轟木小学校 校長 小笠原 浩也
 
 
 


2020/03/18 14:40 | この記事のURL令和2年3月

轟木っ子のみなさんへ

轟木っ子のみなさんへ

 みなさん、こんにちは。元気ですか。午後の時間割が、始まった頃ですね。
 昨日担任の先生方から渡された学校文集「いなほ」44号を読んでみましたか。文集に載せられている自分の作品や友達の作品は、どうでしたか。原稿用紙に書かれているときの作品とは、ちょっと違った感じがしますね。どの作品も、気持ちや思いがたくさん込められていますね。時間を見つけて、少し、読み進めてみてください。お願いします。
 それでは、またね。See you...

             轟木小学校 校長 小笠原 浩也


2020/03/17 13:10 | この記事のURL令和2年3月

保護者の皆様へ

保護者の皆様へ

 いつも、お世話になっております。本日は、雪模様にもかかわらず、お子さんを登校させていただきまして、ありがとうございました。
 短い時間でしたが、健康観察や学習状況の把握、今週の時間割の確認・計画などを行うことが出来ました。どのお子さんも、とても元気で明るくて、いつもの轟木っ子の笑顔をたくさん見ることができました。ご家庭でのご指導、そして体調管理のおかげです。ありがとうございました。
 学校文集「いなほ 44号」を子どもたちに配付いたしました。まずは、一緒にお子さんの作品をお読みいただければと思います。よろしく、お願いいたします。
 卒業式の事前指導も子どもたちと一緒に行いました。数回の事前指導でしたが、一人一人が6年生への感謝の気持ちをもちながら、真剣に練習に向き合っていることを感じました。
 明日からまた子どもたちは、ご家庭で過ごすことになります。ご指導等、どうぞ、よろしくお願いいたします。

            轟木小学校 校長 小笠原 浩也
 


2020/03/16 14:50 | この記事のURL令和2年3月

轟木っ子のみなさんへ 3/13

轟木っ子のみなさんへ

 みなさん、こんにちは。元気に過ごしていますか。
体とか、少し動かしていますか。
 今日の天気予報では、暖かくなると思っていましたが、少し肌寒くなりましたね。ストーブなどには、気をつけてくださいね。
 出校日に、皆さんと会えることを、先生方は、とっても楽しみにしています。ドリルやプリント、図書の本などを忘れないでもってきてくださいね。分からないところがあっても大丈夫ですよ。みんなで一緒に、学校で勉強しましょう。
 それでは、またね。

            轟木小学校 校長 小笠原 浩也


2020/03/13 14:20 | この記事のURL令和2年3月

轟木っ子のみなさんへ 3/12

轟木っ子のみなさんへ

 みなさん、こんにちは。そろそろ3時ですね。おやつでしょうか。
 そう言えば、6年生を送る会でみんなで楽しんだ1年生の「3時のおやつ 卒業式バージョン」。とっても、楽しかったですね。また、みんなで遊びたいですね。きっと、遊べますよ。
 今日、「文集 いなほ 44号」が学校に届きました。早く皆さんに届けたいと思います。楽しみに待っていてくださいね。
 それでは、またね。

             轟木小学校 校長 小笠原浩也


2020/03/12 14:40 | この記事のURL令和2年3月

轟木っ子のみなさんへ 3/11

轟木っ子のみなさんへ 3/11

 轟木っ子のみなさん、こんにちは。元気ですか。そろそろ10時ですね。ちょっと、休み時間ですね。
 今日は晴れの天気ですが、風がとても強いですね。家の中にいても風の音が聞こえてきているかもしれません。でも、大丈夫ですよ。
 勉強は進んでいますか。運動会のラジオたいそうを思い出しながら、まわりにぶつからないように運動するのもいいかもしれませんよ。
 学校では、先生方で、多目的室1のワックスがけとかたづけをしました。毎日少しずつ、教室をきれいにしていますよ。
 それでは、またね。

            轟木小学校 校長 小笠原 浩也
 




2020/03/11 10:00 | この記事のURL令和2年3月

轟木っ子のみなさんへ 3/10

轟木っ子のみなさんへ

 みなさん、こんにちは。もう、お昼ご飯は食べましたか。そろそろ、午後の時間割に入っている頃でしょうか。
 今日は雨ですね。でも雪じゃないということは、だんだん春が近づいているということですね。
 雨の天気だと気持ちもちょっと沈みがちになってしまいますが、元気いっぱいのみなさんなら、きっと、明るく過ごしていることと思います。読書なども入れて、一日、元気にすごしましょう。
 それでは、またね。See you...

           轟木小学校 校長 小笠原 浩也


2020/03/10 13:10 | この記事のURL令和2年3月
15件中 1~10件目 1 | 2  次へ>>