月別アーカイブ
2024年12月(6)
2024年11月(12)
2024年10月(4)
2024年9月(7)
2024年8月(1)
2024年7月(6)
2024年6月(3)
2024年5月(6)
2024年4月(5)
2024年3月(5)
2024年2月(7)
2024年1月(5)
2023年12月(6)
2023年11月(6)
2023年10月(5)
2023年9月(9)
2023年8月(4)
2023年7月(11)
2023年6月(8)
2023年5月(8)
2023年4月(7)
2023年3月(8)
2023年2月(5)
2023年1月(7)
2022年12月(7)
2022年11月(7)
2022年10月(6)
2022年9月(11)
2022年8月(7)
2022年7月(5)
2022年6月(7)
2022年5月(8)
2022年4月(2)
2022年3月(4)
2022年2月(2)
2022年1月(1)
2021年12月(3)
2021年11月(2)
2021年10月(5)
2021年9月(2)
2021年7月(4)
2021年6月(1)
2021年5月(3)
2021年4月(1)
2021年3月(3)
2021年2月(2)
2021年1月(1)
2020年12月(5)
2020年10月(1)
2020年7月(2)
2020年6月(3)
2020年5月(2)
2020年4月(1)
2020年3月(24)
2020年2月(8)
2020年1月(5)
2019年12月(10)
2019年11月(11)
2019年10月(12)
2019年9月(9)
2019年8月(3)
2019年7月(10)
2019年6月(6)
2019年5月(8)
2019年4月(19)
2019年3月(9)
2019年2月(11)
2019年1月(2)
2018年12月(9)
2018年11月(9)
2018年10月(8)
2018年9月(8)
2018年8月(10)
2018年7月(9)
2018年6月(8)
2018年5月(17)
2018年3月(2)
2018年2月(11)
2018年1月(3)
2017年12月(3)
2017年11月(3)
2017年10月(5)
2017年9月(3)
2017年8月(3)
2017年7月(5)
2017年6月(7)
2017年5月(6)
2017年4月(8)
2017年3月(2)
2017年2月(6)
2017年1月(3)
2016年12月(6)
2016年11月(3)
2016年10月(5)
2016年9月(9)
2016年8月(1)
2016年7月(4)
2016年6月(2)
2016年5月(5)
2016年4月(6)
2016年3月(4)
2016年2月(6)
2016年1月(5)
2015年12月(4)
2015年11月(9)
2015年10月(7)
2015年9月(12)
2015年8月(3)
2015年7月(5)
2015年6月(10)
2015年5月(9)
2015年3月(3)
2015年2月(5)
2014年12月(2)
2014年11月(4)
2014年10月(1)
2014年9月(8)
2014年8月(2)
2014年7月(3)
2014年6月(5)
2014年5月(2)
2014年4月(7)
2014年3月(4)
2014年2月(6)
2014年1月(3)
2013年12月(6)
2013年11月(4)
2013年10月(12)
2013年9月(4)
2013年8月(1)
2013年7月(7)
2013年6月(7)
2013年5月(4)
2013年4月(10)
2013年3月(10)
2013年2月(6)
2013年1月(2)
2012年12月(10)
2012年11月(9)
2011年7月(5)
2011年6月(19)
2011年3月(14)
2011年2月(33)
2011年1月(5)
検索
2020年2月の記事
なわとび記録会に向けて
なわとび記録会に向けて、子どもたちは、毎日、練習に励んでいます。記録会では、どうぞ、たくさんの温かい拍手やご声援をお願いします。
2020/02/20 15:20 |
この記事のURL
|
令和2年2月
ふれあい給食2
6年生と一緒に、ふれあい給食を楽しみました。卒業まで、あと・・・。
2020/02/20 15:10 |
この記事のURL
|
令和2年2月
国語のスピーチ発表
5年生が国語の授業で、自分の考えた学習会の先生をすいせんして、スピーチしました。まず、インターネットで調べたり、インタビューしたりして情報を集めます。そして、メモをして暗記をしながら、スピーチ練習をしました。
発表会(本番)では、今まで練習してきたことを発揮出来ました。
(R・k&S・H&K・S作)
2020/02/18 11:40 |
この記事のURL
|
2月5年生
ダブルダッチに挑戦
ダブルダッチの最高記録は、150回以上です。体育の時や、休み時間の時などに、練習をしてきました。始めは、あまりうまくいかなかったけれど、たくさん練習をしてきたので、どんどんうまくなっていきました。まわす人がいちばんうまくないといけないので、まわすのを、マスターするのに時間がかかりました。うまくなるのに時間は、かかったけれど、150回以上という記録がでたので、とてもうれしかったです。また、150回以上の記録をこせるように、頑張っていきたいです。
[s.h&h.m]
2020/02/14 10:50 |
この記事のURL
|
2月5年生
八戸市図画工作展
八戸市図画工作展で入賞した本校児童の作品を展示しています。どれも、アイディアあふれる作品ばかりです。
2020/02/07 12:40 |
この記事のURL
|
令和2年2月
ふれあい給食
6年生のみなさんとのふれあい給食が始まりました。思い出もメニューになって、楽しく給食をいただきました。卒業まであと・・・。
2020/02/07 12:40 |
この記事のURL
|
令和2年2月
轟木太鼓に新メンバー
轟木太鼓に、3年生が加わりました。みんな、真剣な表情で、練習に取り組んでいました。4・5年生と一緒に、がんばりましょう。
2020/02/07 12:40 |
この記事のURL
|
令和2年2月
大空へ
青空の風景のように見えますが、凧が風に乗って空高く上がっています。1・2年生が元気よく、凧上げをしました。
2020/02/06 11:00 |
この記事のURL
|
令和2年2月
8件中 1~8件目