2024年4月の記事

マラソン出発式

4月16日(火)マラソン出発式を行いました。

本校では体力向上の取り組みとしてマラソンを実施しています。
今年度からは朝マラソンは実施しませんが、体育集会でのマラソンや秋のマラソン記録会はこれまで通り行います。
 
力づよい走りの6年生と5年生

 
張り切ってスタートした3年生と4年生

 
2人だけど頑張る2年生       1年生は先生と一緒に!

マラソンが得意な子も、走るのが苦手な子もいますが、自分の目標をしっかりもって取り組み、秋には「今年もがんばったなあ」という感想が聞かれることを願っています。

2024/04/17 16:30 | この記事のURL

交通安全教室

4月11日 交通安全教室を行いました。

1年生と2年生は、おまわりさんと一緒に学区内の道路の歩き方を学びました。
 


3年生以上は、グラウンドで自転車の乗り方を確認しました。

どちらも命に係わる大事な学習です。
それをしっかり理解して、真剣に取り組んでいたことが素晴らしかったです!

2024/04/11 17:30 | この記事のURL

新任式・入学式・始業式

4月8日 新任式・始業式・入学式を行いました。

新任式で
4名の先生をお迎えしました。
ちょっと緊張気味の先生方とは対照的に、子どもたちはわくわくした顔つきでお迎えしました。
今年は転入生も1名仲間入りをしました!!

始業式
昨年は「初めてを始めよう!」を子どもたちに話しました。
今年は「初めてを楽しもう!」です。
昨年の「始めよう」から「楽しもう」にするためは、「だれかと」「みんなで」が大切です!!

入学式
4名の新入生を迎えました。
みんなりっかりとお話を聞き、大きな声で返事もできました。
それでもちょっとだけ緊張している様子の1年生の姿に、これからの小学校生活への期待感も感じました。
みんなで、たのしい学校にしていきましょう!
 


2024/04/11 17:20 | この記事のURL
3件中 1~3件目