2014年1月の記事

体育委員会の発表と保健指導

 1月21日(火),とどろきタイム(中休み)に体育委員会から体育館での遊びの約束についてお話がありました。「ステージやマットに上がらないようにしましょう」のあとにわけをつけて話していたのが印象的でした。どうしてそうなのか,わけがわかるので「約束」を守ってくれるでしょう。
 また保健室の先生から「インフルエンザ」「ノロウィルス」等の予防について,指導がありました。手洗い,うがいそして症状があればマスクの着用等みんなで心がけていきましょう。
画像

画像

2014/01/21 11:20 | この記事のURL

楽しかったスケート教室

 1月16日(木),全校スケート教室が行われました。子どもたちは,金入先生の指導を聞きながら,それぞれ楽しそうに滑っていました。スケート靴のひもを結べない子には,保護者の方々が手伝って下さって,効率のよいスケート教室ができました。保護者の皆様に感謝申し上げます。
画像

画像

2014/01/16 13:50 | この記事のURL

3学期始まる!

 平成26年1月14日(火),3学期の始業式が行われました。欠席者が1人もなく,全員元気に登校しました。我々職員として,これほどうれしいことはありません。これからまだまだ寒い日が続きます。お互い風邪など引かないようにがんばりましょう。
 式が終わったあとに,教頭からトイレ工事について,連絡がありました。体育館と校舎のトイレ工事が今日から行われることになりました。「事故のないように気をつけて生活しましょう」
 これからもブログにてお知らせします。
画像
                       校歌斉唱

画像
            トイレが不便になるけど,2ヶ月間がんばりましょう
2014/01/14 14:20 | この記事のURL
3件中 1~3件目