卒業証書授与式
3月20日(金),本校の卒業式が行われました。雨も上がり,気持ちのよい雰囲気の中で行われました。インフルエンザが流行し,練習も中断しましたが,子どもたちは少ない練習時間を補うほど集中してとりくみました。


2015/03/20 13:40 |
この記事のURL |
卒業式の予行
3月17日(水),卒業式の予行が行われました。本校は,1年生から参加して卒業生を送ります。20日の本番を控えてみんな真剣に練習に取り組みました。


2015/03/17 12:50 |
この記事のURL |
6年生を送る会
3月10日(火)6年生を送る会が行われました。インフルエンザの流行で2週間ほど遅れましたが,各学年とも6年生への感謝の気持ちを表現するとても有意義な会になりました。いつもの忙しさを忘れるほどホッコリとした時間を過ごしました。


2015/03/10 13:10 |
この記事のURL |
下学年なわとび大会
2月25日(水)下学年(1~3年生)によるなわとび大会が行われました。前回し,あやとび,後ろ回し,交差とび,二重回しをそれぞれの学年目標に向かって挑戦しました。5,6年生が補助について時間や数をチェックしてくれました。

5,6年がチェックしてくれます
2015/02/25 10:50 |
この記事のURL |
二分の一成人式
2月20日(金)4年生による二分の一成人式が行われました。「二分の一成人証書授与」,「スピーチ」,「夢作文の発表」等,保護者を招待して行われました。「できるようになったことの発表」では,自分の特技や趣味,スポーツなどから4年生になってできるようになったことを発表しました。
一人ずつスピーチ
2015/02/23 10:40 |
この記事のURL |
委員会引継式
2月19日(木),委員会活動の引継式が行われました。これまでは6年生が中心になって活動してきましたが,今日からは5年生が中心となり,新しく3年生が加わって活動していきます。
6年生は活動の補助として,指導してくれます。本校の委員会活動は,全員が毎日協力して行われます。すばらしい委員会活動です。
記念の品物を渡します
しっかりと引き継ぎました
6年生は活動の補助として,指導してくれます。本校の委員会活動は,全員が毎日協力して行われます。すばらしい委員会活動です。
2015/02/19 11:20 |
この記事のURL |
1,2年生のアピールタイム
2月10日(火)1,2年生によるアピールタイムがありました。生活科でつくった遊びランドの手作りおもちゃの披露でした。ころころおもちゃ,ロケット,自動車,ボウリング等々…。発表もマイクを使わないで大きな声で言うことができました。すばらしい!




2015/02/10 11:00 |
この記事のURL |
豆まき集会
2月4日(水)に豆まき集会が行われました。学校によってさまざまなやり方がありますが,本校では,
第1部…なかよし班ごとに追い出したい鬼を発表します。
第2部…6年生が鬼のお面(?)をかぶり,その他の学年が豆をまきます。
ほのぼのとした温かいひとときでした。


第1部…なかよし班ごとに追い出したい鬼を発表します。
第2部…6年生が鬼のお面(?)をかぶり,その他の学年が豆をまきます。
ほのぼのとした温かいひとときでした。
2015/02/04 14:20 |
この記事のURL |
スケート教室
12月16日(火)田名部記念アリーナにて全校スケート教室が行われました。1年生の子も1回目とは思えないほど,上達していくのがよく分かるほどでした。立ち方や転び方,前に進む方法等,どんどん吸収していました。「プールとスケートどっちが楽しい?」と聞くとほとんどの子は,「スケート」と答えていました。
また,保護者の皆様も子どもたちの靴ひも結びの手伝いに来てくださいました。ありがとうございました。



また,保護者の皆様も子どもたちの靴ひも結びの手伝いに来てくださいました。ありがとうございました。
2014/12/16 14:20 |
この記事のURL |
ピカピカ賞,ピカリン賞,ピカイチ賞
12月15日(月)に標記表彰がありました。説明すると,本校では学校歯科医さんの好意により,歯科検診を春と秋に行っています。そこで
①ピカピカ賞・・・むし歯0,歯垢0,歯肉炎なしの児童
②ピカリン賞・・・むし歯はすべて治療済みで,歯垢,歯肉炎なし
③ピカイチ賞・・・ピカピカ賞,ピカリン賞になった児童の割合が一番多い学級
ピカピカ賞
ピカリン賞
ピカイチ賞5年生
①ピカピカ賞・・・むし歯0,歯垢0,歯肉炎なしの児童
②ピカリン賞・・・むし歯はすべて治療済みで,歯垢,歯肉炎なし
③ピカイチ賞・・・ピカピカ賞,ピカリン賞になった児童の割合が一番多い学級
2014/12/15 10:50 |
この記事のURL |