9月25日

9月25日 全校で手作りカレーを食べました。

今日は、秋の遠足予備日ということで給食がない日です。
本来であれば児童の各家庭でお弁当を用意してくるので
すが、全校で手作りカレーを食べることにしました。
1・2・3年生は、保護者の方が、4~6年生は、6年生が
カレーを作り全校に振る舞うことになりました。

4時間目の始まりに校内を巡回していると、カレーのいい
匂いがしました。多目的教室に入ると2・3年生の2名の
保護者の方がカレーを作っていました。
「校長先生味見をしてください。」ということで食べてみると
その美味しいこと、美味しいこと。
その上、イチゴスムージも頂きました。
久々に美味しい、温かいものを食べました。
子どもたち喜ぶだろうな。

できあがったカレーとイチゴスムージです。


星形に型どったにんじんは、かわいいです。
これも子どもたち喜ぶだろうな。


次は、6年生が理科室で調理していました。
まだ、調理中でイモの皮をむいたり、洗ったり、煮たりしていました。
メニューは、「手作りカレー」と「みず菜とツナのサラダ」と「ポテトサラ
ダ」だそうです。
出来上がりましたら後でのせます。
今は、調理の様子をどうぞ。



出来上がりが楽しみです。
※9月27日(日)は、フリー参観日です。ご家族でいらしてください。
 特に、お父さん、おばあちゃん、おじいちゃんには、是非来ていただきたいと思い
 ます。夏休みの作品も展示しています。健康講演会もあります。
 日曜日は、みんなで轟木小学校へ。 
2015/09/25 11:20 | この記事のURL9月25日 全校で手作りカレーを食べました。
1件中 1~1件目