秋の遠足に行ってきました

23日 秋の遠足に行ってきました

朝は、雨模様でしたが、白浜海岸につくと雨がやみ
種差海岸まで全校で散策をしました。

出発前に種差海岸にむかって「晴れろ」の念力をおくりました。
弱雨状態で到着です。



種差海岸につくと雨もやんでいて、「ひゃこい水」を飲んで種差少年自然の家に
向かいました。

種差少年自然の家で待っていたのは、名物「はまカレー」でした。

「おいしかった」という声がたくさん聞こえました。鍋一杯だったカレーも底が見え
るくらい食べました。


最後は、バスが迎えにくるまで中で学年の垣根を越えたゲームで遊んで
きました。
今回行った白浜海岸、種差海岸は意外と行ったことがない子がいて、八戸の
名所だけに全校で行って良かったと思っています。また、挨拶やマナーも良く
食事の後、全校で食堂を掃除して帰ってきました。
いつもですが、どこへ連れて行っても、しっかりした子たちです。

連絡
本日、稲刈りがあります。
14:00~15:30頃まで、ご協力できる方学校へ集合です。
 

2016/09/26 09:30 | この記事のURL秋の遠足に行ってきました 23日

9月18日 秋の遠足に行ってきました

秋の遠足場所を変更して行ってきました。
天気予報通り本日は雨でした。
本来であれば、奥入瀬渓流の散策を予定していた
のですが、三沢航空科学館に行ってきました。








子どもたちは体験をとても楽しんでいました。
昼前に学校に帰り、みんなで弁当を食べ、フォークダンスやドッチボールを
楽しみました。





明日からシルバーウイークです。
5・6年生は、20日(月)敬老会への出席があります。
野球部は、19日(土)北地区新人戦があります。
ソフト部は、23日(水)6年生最後の大会があります。
自分たちのもてる力を大いに発輝してほしいものです。
2015/09/18 15:40 | この記事のURL9月18日 秋の遠足に行ってきました
2件中 1~2件目