田面木小学校

令和4年度大運動会(3)

令和4年度 大運動会(3)

1年生がスタートします!緊張気味ですが、スタートの姿勢は良い感じです。




いい走りです!ゴールまでまっすぐ前を見て!!



よく頑張りました。お姉さんにちゃんとついて行ってね!


おおお!これは、何年生だ?飛んでるようだ! 3年生だ!!


こちらも力強い!そして、速いいいい!



女子も速い!去年より距離が長くなった3年生。よく頑張って走りました。



係の仕事も「がんばってま~す」 中学生も応援に来ているかな、、、。





さて、得点はどうなっているのでしょうか、、、。



なんと!なんと!!



またもや 同点です!
5年生6年生の綱引き、そして、リレーが勝敗を分けることになりそうです。
しびれます!



5・6年生の綱引きの前に、恒例の「パフォーマンス応援合戦?」です!
楽しい!応援席の下級生も一緒に盛り上がっていますよ。

さて、綱引きが始まりました。



白組が、赤組に引かれてかれている、、、かなあ。




勝負あり!





勝っても負けても、お互いの健闘をたたえあって「正々堂々とさわやかに」
なんとも清々しい光景でしょう!!! もう涙が出そうです。

勝負のあとは、仲良しソーランを見ましょう。頑張ってね!





今年も、息ぴったりのそろった演技を見せてくれました。思わず一緒に踊りました!
仲良しクラブのみなさん、ありがとうございました!

さて、このあとは、♩田面木音頭です♩


きれいに踊っている人、元気よく踊っている人、どちらもステキです!
地域の皆様のおかげで、今年も上手に踊ることができました。
ありがとうございます!!



保護者のみなさん、先生方も一緒に踊ることができて、なんだか楽しいです。

このあとは、、、いよいよ、勝負の

リレー です!!





勝負はいかに!




みんなよく走りました!お疲れ様でした!!選手たちの走りに感動しました。拍手です!!!



2022/06/10 09:10 | この記事のURL行事の様子